朝からラジオ体操を堪能する夏♪



お庭の池で新しい睡蓮も咲きました♪



いやあ夏ですね!!おはようございます。



ラジオ体操を大人になってからいくようになるとは思いませんでしたが、



近所の公園でしてるので旦那様と朝から行ってきましたよ!



スタンプカードをいただいたので、最後までいけたらいいなあ。



ラジオ体操の第一は身体が覚えてるんだけど、


ちょこっとしてた介護の仕事の時にたぶんしたことあると思うのだけど、



第二ははじめてかも?なかなかハードでした!!



そして朝の六時半前はまだお散歩ができるな。



ラジオ体操のあと、一度家に帰り、またその後近所の朝市にいき、野菜を爆買いして、神社にお参りして帰ったけど、



八時前は汗だくになりました。



有酸素運動を週に二回したほうがよいあきさんは



週に一度心臓リハビリにいき、心電図つけながら筋トレと自転車こぎをしてますが、



もう1日運動する日が必要です



お散歩が暑くなると朝か夕方になるんだな♪



夏は朝のお散歩も楽しいな♪と思った



5時19分に起きたあきでした♪



うん、早起き苦手やってんけど、


入院中からなぜか毎日4時代に目が覚めるねん。



退院してからも、寝る場所が変わったからかそれが続き、昼間眠くなることもたまにあり、



先月ぐらいまではそれが続いてて、お医者様にも伝えてるけど原因がわからないけど、



そのうち、なおってきたんやけど、



退院してからは朝六時に起きて一時間ぐらいかけて庭のパトロールしながら、冷凍ご飯を蒸すかご飯を鍋で炊いて野菜もりもりな朝御飯を作ってたが、



朝の6時20分にでかけるとなるとそれも無理やから



今朝は作りおきの野菜たっぷりのおかずや豆腐と自家製うめジャムつけた食パンを食べたが


もうお腹がすいた。朝はご飯食べたいなあ



レンジはそういう時に便利ね。



今はもういらないかなあと思ってたが。



明日の朝は何を食べようかなあ。



ダイエットがすこしリバウンド気味やから


ラジオ体操はちょうどいいなあと思ったあさでした。♪



あ、睡蓮さんは黄金の龍さんがお気にいりみたいです。



下の石がルチルクオーツやの。


ルチルは金シャワーみたいで好きな石



幸せの金のシャワーね♪



キラキラのなかにホワイトトパーズとか水晶をいれこんで巻いてますが、

ホワイトトパーズが綺麗に光ってて睡蓮の水滴とあいまってお気にいりな写真です♪



#睡蓮

#モネ

#がすきやから旦那さんが池をつくり植えてくれた

#黄金の龍

#ルチルクオーツ

#旦那さんは地域活動に熱心

#今年からは子供関係のこともしてはるみたい

#あきさんは地域活動に興味はないが、ラジオ体操は楽しかった

#前ならいってないけどな

#できるだけ寝てたい人

#先生が生まれ変わったと思って痩せろというからダイエットしてるが、ある意味生まれ変わったかもしれない

#なんか生活や苦手なものが変わったかも

#暑すぎてタンクトップ生活やし


#これからの人生結構楽しみ

#私はどこにいくのかな

#昼からはまた新しい経験してきます