7月に入りましたね♪


7月最初の出展は、14日の和泉中央駅すぐの和泉シティプラザ三階での癒しフェスタです♪





癒しのアートのともさんもシェアではないけど隣で出展ですね。


28日の天満橋での癒しスタジアムもともさんと出展です。 


2日のじんじゃdeまるしぇは7月は、申し込みしていないです


8月と9月はじんじゃはお休みですね。


秋のイベント出展はまだ未定です♪


今日はドライブ中に二回L'Arc~en~Cielの曲がかかりうれしいなあ!!と思ってましたが今日はメジャーデビュー30周年なんですね!!


最初にライブにいけたのはたぶん26年ぐらい前の大阪ドーム(今の京セラドームだね)たぶん箕面らへんでワインの仕事した後に直行したんだなあ。


最後に大阪でみれたのはUSJでのライヴかなあ。


その後大阪はイベント等でタイミングあわなかったので


東京ドームに旦那にあいに秋田からの帰りのついでと石の買い付けのついでに二回ほど行き、


(うん、どちらもライブに行きたいから行ったのだけど♪秋田から東京は飛行機代が高かった!)


コロナ禍になるすこし前に大阪城ホールでのライヴのチケット2日分とれてたのに、ライヴの前に咳がでてたので、ライヴ用に咳どめの薬が欲しいなあ♪と病院にいったら、肺に穴があいてるから(気胸)、

そのまま大きな病院に入院して処置して下さいといわれたけど、

ライヴ終わってからの入院じゃダメですか!!といったら死にますよ!とおこられて、


そのまま病院にタクシーで家にもよれずに運ばれたのが、人生最初の死ぬかもしれない体験だったなあ♪


あの後三回あったよ。死ぬ覚悟。


つい最近は心筋梗塞ね♪


と今日は大学病院で、気胸が特徴の難病の定期検診だったので懐かしく思ってたのでありました。


おかげさまで、あれから気胸の再発もなく肺活量がまだ人並み以上あり、なんなら前よりもよく、他の検査も問題なく去年の夏は在宅酸素になったらバーベキューできないかも♪(火気厳禁やの)と思ったのでバーベキュー三昧してたけど、

秋の一年後の検査で進行してないから、在宅酸素はとりあえずは当分まぬがれそうだな♪と思ってたら


今年心筋梗塞の入院中は何日間か機械で酸素は吸ってたけど、


今はちゃんと普通に酸素もすえてて和歌山の備長炭も今年もゲットしたのでバーベキュー三昧したいと思ってます。


できる間にできることを!!


ラルクのライヴも一回足を怪我した状態で半ギブスでいったことあるなあ。お医者さんにあきれられたけど。(←一応いつも確認はとる♪)


さすがに最後まで見たら規制退場でまわりに迷惑かけるから、半泣きでアンコールはじまる前にでないといけなかったけど。


スタンドの一列目でバックステージの目の前やったから、いい思い出だったなあ♪


コロナ禍になり、ラルクのライヴは、前後のイベントの兼ね合いで自粛してたけど、またいつかいけますように!


そして、ナンバーアイのライヴにもいつかいけますように!


心筋梗塞の前に東京に申し込んでたけどそれはおちてん。


落ちたけど落ちるのがわかる前に退院前の面談があり、先生や家族に東京にライブにいきたいの!!といって皆に苦笑されたのだ。


あとは野外フェスに行きたいねん♪一組だけでいいの。みたいのだけ。無理はしないの。他のもみたいけど。


それも最近の診察で相談したら看護婦さんは笑ってたな♪


心臓的には熱中症による脱水があかんらしく、それだけは気をつけてね♪と先生方にいわれてるけどなんとか行けたらいいなあ♪


肺の先生にも行きたいねん♪と一応伝えた。


それまでに暑さに慣れる練習もしよう。


こわがりで不安症なくせに、無謀なところもあり、どこまで自分の行動を自制するか悩むんだけど、やりたいことはやれたらいいな♪


ただ、無理はしないようにする。


なるべくまわりに迷惑をおかけしないようにしよう♪

迷惑をおかけするのがすごい苦手なんだけどどうしてもポンコツだと迷惑をおかけすることがでてきてるのが申し訳ないなあと思うのです。


そんな今日の作品の写真は、金のキラキラな龍さん。








なんかパワーをくれそうな気がします♪


下の玉はルチルクォーツで金のキラキラも綺麗です。よく見たらかわいいよな感じなので、またよかったら眺めにきてねー!!



#今はコレステロールの薬で肝臓の数値が悪いのが先生方が気になってたけど、

#やっぱりコレステロールの薬はのんだほうがいいらしい。

#薬をのんでるわりにコレステロールの数値があまりよくない

#食べ物をまた気を付けようかね

#今日は河内長野と、奈良と和歌山で野菜をたくさん買う

#香りごぼうとホワイトセロリははじめて食べる野菜で美味しかった

#こんにゃくもかつらぎ町のこんにゃくの里で買ったよ

#串柿の里の近くで美味しい柿の葉寿司も買いました

#病院の後はすこし贅沢。

#おいしいは幸せね

#体重は昨年末から10キロ落ちたよ

#たぶんここ一年だと15キロ落ちたかなあ

#でもあと15キロやせたほうが良いらしいよ

#ただ、今は停滞ぎみ

#バーベキューのはじけた炭で足をすこし火傷したのでウォーキングができない

#雨降ると運動できないなあ

#踊るか。家で♪

#hydeさんとフミヤさんと紫耀くんが大好きです

#推し活は楽しいね