泉大津に納品した話の前に最近の手仕事のことを。。ええ、ハンドメイド以外のね。

 

6月もいろいろ忙しいの。。。ええ、山椒の季節が終わり、今は梅。

 

和歌山に水を汲みに行ったついでに南高梅を買ってきました。

 

完熟を少しと、青梅と。

 

完熟のほうはいただいたの。これは凍らせて、ついでに上白糖でつけました。

 

青梅は今年は凍らせずに氷砂糖入れたので今年はりんご酢いれたのだけど、どうなのかな。。うまくいくといいな。

 

梅酒はねえ。。4月以降お酒をかなーり控えめにしてるのだけど

 

コレステロールの薬の副作用が肝臓にきてるみたいで肝臓の数値が悪く、さらにお酒を控えめにしてるので、今年は見送りかなあ。。

 

もうミント酒作っちゃったけどねえ。。あとジャバラ酒も花粉症の時期に備えていっぱいしこんだのだけど、

 

結局アレルギーの薬飲むことになり、アルコールとの併用があまりよくない薬やったので、

 

花粉症終わってからちびちび炭酸で割ったり、料理に使ったりしています。うんさっぱりで美味しいのでいいのだ。

 

というわけでのんあるで楽しめる梅ジュースを今年も仕込んでるのでありました。

 

あ、梅ジャムも作ったよ。これも炭酸にいれて飲んでる。

 

あとパクチーに去年からはまってて、家庭菜園もやりはじめたので、

 

パクチー醤油とパクチーオイルも作りました

 

狭い場所に、さらに三段池をだんなはんが作ったので、残りの場所をとりあいしながらも

 

楽しく家庭菜園してるよ。えごまも育ててる。

 

えごまのしょうゆ漬けもね。作りました。えごまラブ

 

多分くせのある野菜好きなんだろうな。

 

野菜がおいしいお年頃♪というわけで

 

のんびりダイエットも楽しんでいます。

 

あと魚もできるだけ食べるようにしてるよ。和歌山ではくじらの煮つけとはまちの刺身も買いました。

 

ほんまは紋甲イカ買いたかったので、去年買えたスーパーに行ったけど買えなかったな。。

 

魚料理が苦手だったんだけど、コレステロール値のことを考えたら魚はいいらしいので魚料理も頑張り中です。

 

そんな今日この頃。

 

 
 

 

 

 

日曜日にいずみおおつCITY二階のパニエさんに納品しました♪

 

@panie_handmadeお近くの方はよかったら遊びに行ってみてくださいね。

 

可愛いハンドメイドや雑貨が盛りだくさんなお店です。

 

そしてミニマルシェも朝からありがとうございました!!

 

準備中に前に二階で何回か買ったことあるよという方が通りがかってくださって、みてくださったのですがちゃんと並べれてなかったので、その時に目にとめてくださった作品も納品しています。

 

クリソコラやローマンガラスも綺麗なのでまたよかったら、二階のパニエさんで眺めてみてくださいねすごい前にてづバで私の作品を気に入ってくださった方も偶然通りがかってくださって、

 

またアクセサリーをみたかったことを伝えてくださってすごく嬉しかったです。

 

手元においてくださって楽しんでくださったり、またいつかあえたらいいなあと思ってくださってる方々がいてはることがわかると、

ああ、いろいろあるけれど続けてこれてよかったなあと思います。

 

てづバは今年は5月落ちたし9月は大阪では開催がないし、

12月も受かるかはわからないけど(申し込めるかもわからないけど)、またいつか参加できますように♪

 

いろんな出会いの機会をくださることに感謝です。

 

そして1日座ってるといろんなうれしい偶然があるのが、商業施設でのイベントですね♪

 

二階にもすこしおいていただいてるのでよかったら眺めたり、選んだり楽しんでくださいね。

レジの横においていただいてます。

 

先月にひき続き来てくださった方々もありがとうございました!!

 

とってもうれしいです!!

 

そして土日なので、これた方々もありがとうございます。

 

昨日話していて思ったのが私の作品を気に入って、また会いに来てくれたり、偶然でも再会できた方々は

 

皆様とても、心があたたかいなあ!!と思いました。

 

いつも来てくださる方々も!!

 

だからお話してると私も楽しいなあ!!とイベント出展が楽しいのですね。

ほんまありがたいなあと思います♪

 

またよかったら気分転換でも、癒されたいときでも偶然とおりがかった時でもお立ち寄りくださるとうれしいなあと思います。

 

今回ももお世話になったマルシェも店舗もパニエスタッフ様、ありがとうございました!

 

インスタでもご紹介もありがとうございます!!

 

1日楽しく居心地よく過ごすことができて毎回感謝しています。

 

あ、お話してたコーヒーの木の購入はパッションフルーツの二の舞になるから却下されました。ロマンがあるんだけどなあ。

 

会場の警備員さんたちも親切にしてくださり、のんびり1日過ごせて楽しかったです。

 

来月は日程的に参加できるかわからないのですが、また参加できそうなら告知しますね。

 

あと来てくれた方にお伝えしてますが、次にこの付近での出展は、7月14日和泉シティプラザでの癒しフェスタになります。

 

三階に10時から16時までいますよ。

 

 

和泉中央らへんの方々もよかったら会いに来てくださいね。

 

その前には第四木曜日に諏訪ノ森にも行きたいと思ってます。

 

ただ急にお休みすることもありますので、遊びに来てくださる前にもSNSをみてからきてくださいね!

 

#泉大津#先々月はバタバタしてて先月納品しそこねて久しぶりの納品#のぞいてくれてるお客様に、ばれてた

#作品が同じなことを…#納品が苦手だけど納品も頑張ります♪

#リクエストがあれば教えてくださいね♪#ないものはないけど♪

#イベントに来てくれた方が作品はもちろん多いけど、のんびり委託先で自分のペースで眺めてくださるのも楽しいね

#あえない時はパニエさんで眺めてくださる方もいてはるそう♪

#ありがとうございます