高菜漬けが大好きで

めはり寿司が大好きなのですが

高菜自体はあまり買ったことなかったのだけど

今年は高菜を道の駅などで買って食べてます♪

はじめて高菜の塩漬けも作ってるけどうまく行くかなあ。ドキドキ。

1日干してた方がよいらしく、適当に

干してたけど風が強くて一枚落ちてしまった…

ダーリンはちゃんとした干し網を持ってるから

干し椎茸とか切り干し大根もどきを作って楽しんではります。

今年は干し野菜も楽しめたらいいなあ。

また干したら美味しいよ!!というのがあれば教えてね♪



春がちかづいてきたけど、まだおうちの中にずっとじっとしてると足や手が冷たくなります。

うん、接客時には気が上にあがるからか半袖になってしまうあきですが、

実は冷え症

今年は身内からいただいた携帯用の充電して使うカイロが大活躍!

使う度にありがとう!!と想いながら幸せな気持ちで、作業しています

野外でも大活躍!こないだのじんじゃの時も大活躍でした♪

mottoleと表面にかいてあるな♪

そんな心があたたかくなったあきさんの今日の気分は

ブラウンな天使さんたち♪

琥珀とファイヤーアゲートです。

琥珀さんは今手持ちの琥珀が少なくなってきたね。

今回は特別価格やってん♪

透かすと綺麗でかたむけるとキラキラするので、実物を見て楽しんでね!

ファイヤーアゲートは、最初お店でファイヤーオパールと間違えたんだけど

レジで確認したらアゲートだったんだけど、綺麗やからいいかなあと購入。まだまだ知らない石がたくさをあるなあ。

こちらは金のはーとを持ってる天使さんに反応して?黄緑にたまにキラッと光るのが楽しい!!

どちらも天使の作品としてはお値段はちぴっとかわいくはないけど、石がとても可愛いのでまたよかったら眺めてねー。

次はてづバとシュシュやね。どちらも大きなイベントです。

新作も今は他の作業をしながらも構想はねってる!!

楽しみにしててね!

あ、てづバとシュシュはカードはしません。販売のみです。
ご了承ください。

3月の予定予定

急なキャンセルをする場合がありますので
遊びにきてくださる直前にも、SNSをみて確認してくださるとうれしいです。

3月16、17日

アート&てづくりバザール
ATCホール くー02にいます

10-17時
ハンドメイドの大きなイベントです。
@makingbazaar

3月20日
シュシュマーケット
和歌山ビックホエール
10-16時
ハンドメイドだけでなく雑貨やグリーン、アンティークなど大きな楽しいイベントです。 
 @chou_chou_market

24日(日)10:00~16:00
和泉てんいちフェスタ
和泉市浦田町188
社寺建築・古民家改修を得意とする
(有)錦天一建設
木材が好きな方もぜひ!!

駐車場が変更になってます。2月にお渡ししたフライヤーや予定表に私がかいてた場所にはとめないで、イベント会場の駐車場にとめてね。
@ichimaruichi_baseをみてきてね

3月28日
E handmade market
諏訪ノ森旧駅舎にて。
10時半から17時

3月31日
@nakamu305
アネックスハンドメイドフェア
泉大津の駅から徒歩8分くらい。
アネックス
泉大津市池浦町1ー18ー11
10~16時

#天使のアクセサリー
#琥珀
#ファイヤーアゲート
#エンジェルアクセサリー
#天然石アクセサリー

#下にひいてるのは春のコサージュ

#そろそろアクセサリー作りたい
#作業あきた

#気分転換に今必要な自分用のアクセサリーは作った
#ルビーの指輪
#推しのメンカラ
#これ見てとりあえずがんばって終わらせるぞ!