こないだ水仙の花をたくさんいただいたので、

いろんなところに水仙を飾り楽しんでます。

蝋梅と水仙の組み合わせも好きです。

水仙は毒があるので、一緒に飾らない方がいいんだろうけど。

どちらの匂いも好きです。

子供の頃、ポプリにはまっていて、実家(昔は祖父母の家)の水仙の香りが好きなので塩につけこんでモイストポプリを作ってたことを毎年水仙をみるたびに思い出します。

あの頃から精油もポプリの香りづけにつかってたので、植物が小さな頃から好きだったのかもなあ。

実家の蝋梅も満開できれいでしたが、

こないだ岩湧寺の長寿水をいただきにいく途中にたちよった蝋梅の里は蝋梅並木?があり、すごくいい匂いで幸せな空間でした。黄色い世界。



花の匂いに癒される冬。

その前には河内長野の風の湯さんで翡翠のお風呂にはいってときに、

空を眺めると龍のような雲があり

あるメッセージがおりてきたので、

翡翠の龍のアクセサリーを作りました♪


あきらめたくない方のところにお嫁にいくような予感があります。

翡翠の上はファントムシトリン♪翡翠の下はマラカイト。魔除けね。

黄色がまだマイブーム。

ルチルも可愛いね。

この下に龍をつけるか悩み中。

つけたいのだけど、すごく綺麗なルチルなので、龍いらないといわれそうだなあと。

まあのんびり眺めながらかんがえよっと♪

花を楽しむ冬。

今日はピンクの梅と出逢えたので

次はピンクの世界も楽しもっと。

#蝋梅
#水仙

#どちらも毒あるけど好き。

#風の湯は、会員だと火曜日はランチ付きで1000円♪
#クーポン使えば会員は無料でいけたよ。
#ランチも美味しかったです。
#最近どこにいってもランチが1000円ごえだったので、お得に美味しくランチが食べれて幸せでした♪
#温泉はいいね。肩甲骨付近の痛みが楽になったよ

#花より団子

#でも花が好き。インスピレーションもらえるのもありがたいね。