冬の銀座で、写真展 「Blue +」を開催! | 鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

冬の銀座で、写真展 「Blue +」を開催!

写真展 「Blue +」を開催します。

これで、第3回目となります。

 

第3回目のテーマは、「Fish and Peace」です。

テーマは、ずっと色々と考えたのですが、北朝鮮からミサイルが飛び、戦争という言葉が私たちの生活の中で少しずつリアルになる昨今、このテーマが良いように思えてきました。海の世界は、無駄な争いもなく、国境もない世界だと私たちは知っている。副題は敢えて書き記さないけど、「海から平和を願う(オマージュ)」や「平和な海中世界への憧れ」というのがイメージです。

 

戦争反対!というような強いテーマではないです。私たちが知る海の平和的な作品で、今度の写真展を開催できればな、と思っています。

 

「Fish and Peace」は、「Love and Peace」からもじりました。

「Fish and Chips」では、ないですよ!!!!!(それでも良いかも、笑)

 

 

富士フォトギャラリー銀座 
http://www.prolab-create.jp/gallery/ginza/
 
12月22日(金)~28日(木)
平日  10時半~19時(最終日は14時まで)
土日祝日 11時~17時

 

鍵井の在廊予定は、

22日10:30-15:00 

23日13:00−17:00

25日13:00-19:00 

26日13:00-16:00

28日10:30-14:00

 

(変更がある場合、出来るだけ事前に報告します)

 

 

 参加作家さんに関してですが、基本的に私(鍵井)がお誘いしています。第1回目を開催した時に、参加してくださった方に感謝の気持ちを込めて、第2回目もお声掛けさせてもらいました。第3回を開催するにあたり、毎回同じメンバーではなく、一度リセットさせて頂きました。第2回写真展以降に、お会いしていない方は、今回、基本的には、お誘いはしませんでした。フォトセミナーやトークイベントに参加してもらった方を新規でお誘いしました。

 

 この写真展は、日頃お世話になっている海の仲間へのお礼を兼ねています。参加作家さんも多くなりました。しかし、お声掛けするメンバーに明確な基準があるわけでなく、不明な点もあるかと思います。それは、私自身が改善しなくてはいけないと思っています。写真展の開催は出来る限り、継続して行きたいと思っていますので、様々なご理解をよろしくお願いします。

 

 

来年の3月には、関西でも同展を開催します。

お楽しみに!

 

関西展
wedge (川西市の元HANARE)
2018年3月17日〜3月25日
12:00〜20:00

 

 

 

※写真集、カレンダー、たくさんのご連絡ありがとうございました!!!