仕事してるのだから、紹介したい!(笑) | 鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

仕事してるのだから、紹介したい!(笑)

もう12月ですね。

 

今、日吉のカフェです(笑)

 

さてさて、せっかくお仕事をしているのですから、紹介させてください。

 

これまでも、「サメ」「アシカ」「マナティ」の特集グラビアを掲載してくれたた

科学雑誌Newton。

 

中学生の時に、理科の先生が、「これだけは読んでいなさい!」と教えてもらった

憧れの雑誌で、また特集を組んでもらいました。

 

 

テーマは、

二つの海の境界にある島々─コモド諸島【試し読み】

熱帯の海に広がる,色彩の世界

写真・文 鍵井靖章

 

実に20ページの大特集です。地球の宝だと思っているコモドの海を

ダイバー以外のみんなに紹介できてとても嬉しい。

 

そして、同じ1月号に山形豪ちゃんも載ってた!

 

夜のサバンナ

暗闇でくり広げられる野生の営み

写真・文 山形 豪

 

豪ちゃんは、「ライフスケープ」で仲良くなった動物写真家(笑)

 


 

 

 

そして、この前まで撮影していた

八景島シーパラダイスとアクアパーク品川と仙台うみの杜水族館のカレンダー。

 

これもかなり可愛くできたので、見て欲しい!

 

 

 

 

あと、もうずっとシリーズでお世話になっている森博嗣さんの文庫本のカバー。

 

映画監督の樋口真嗣さんが、ずっと私の作品でデザインしてくれている。

 

 

 

こうして、これまでのカバーが並ぶと、私の得意な海の中だけど、

海の中ではない作品ばかりで、感無量!

 

 

 

そして、CANON PHOTO CIRCLE12月号にも

アシカの作品を掲載しています!

 

 

そして、シーアンドシーさんの来季のカタログにも

さりげなく・・・鍵井の作品が・・(笑)

 

 

 

 

昨日、やっと鴨川から担当の山口さんが持ってきてくれた

鴨川シーワールドのカレンダー。

 

昨年、今年の2年契約で、これで一旦撮影は終了だけど、

自然の状況下ではない環境で、貴重な体験を

たくさんさせてもらった。

 

 

山口さん、飼育の方々、鴨川シーワールド関係者、まそさんの

たくさんの想いが詰まったカレンダーです。ぜひ!

 

 

 

まいこさん

ガラスっていいよね。また鎌倉でもぜひ!(笑)

 

あきき

そうそう、あの登記も家の近くの工房で作ったの。

風邪、大丈夫?俺は、明日からまた海外取材で、風邪は引いてる間はないぞ〜(笑)

 

ゲロンパねえさん

鎌倉もあり、そんで、西麻布も、大磯などもありそう・・・(笑)

早めの告知、頑張る!(笑)