人を狂わすアシカ | 鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

人を狂わすアシカ

 

好きな1枚が撮れました。

 

良いと思う。

 

全然、違う別パターンでも好きなの撮れているので、ぜひ、見て欲しい。

 

まずは、帰国翌日のイベントで!(笑)

 

http://ameblo.jp/yasuaki-kagii/entry-12201493949.html

 

 

 

 

さてさて、表題の。

 

少し成長したアシカの子供たちは、毎年、同じ岩の亀裂で遊んでいて、

 

そこに行くと、手を甘噛みしてくれたりする。

 

野生の生き物とのスキンシップだと思うと、それは本当にすごいこと。

 

で、みんな遊んで欲しいから、幾つかあるそんな亀裂に来るんだけど。

 

あまりにも可愛くて、みんな自分にかまって欲しいから、

 

周りが見えなくなる人が多い。

 

日本人だけじゃなくて、外国の人もね。

 

 

みんなダイバーで、自然の中で遊ぶルールを自分なりに持っているはずなのに、

 

それを超えてしまうことがある。

 

それくらい、野生のアシカとの出会いは魅力的なんだけどね。

 

毎回、自分を含めた人と海の生き物の関係を考えさせられる。