アシカの海から! | 鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

アシカの海から!

昨日から、メキシコのラパスで、アシカを撮影しています。

 

 

 

 

もう10年以上も、毎年この時期に撮影に来ているので、

 

毎回、「1年間、ちゃんとしてたの?写真は、前より上手に撮れるようになったの?」

 

と試されている感じがする海なのです。私にとって・・・(つらい・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、何か少しでも違う写真を・・・と

 

考えながら、毎回、海の中です。

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は、昨日の一番最初に海に入って、一番最初ににらめっこして、

 

そして、距離を縮めて、モデルになってくれたアシカちゃん。

 

私は、海中で一人だったので、二人きりに。

 

 

 

このアシカが頭上に留まり、ちょっした触れ合いがあると、

 

背筋がゾクゾクする。

 

 

 

野生なので、少し怖いという気持ちもあるし、でも、信じようと思い、

 

そばにいると、何か他の水中生物からは感じない気持ちをもらえる。

 

 

 

 

全くの時差ぼけで、一昨日は、夜中の3時半、

 

今日なんて、夜中の2時に目が覚めたけど、

 

今日も、素敵な出会いがあることを期待して、海に行ってきます。

 

 

うっちー

最終日も来てくれて、ありがとう。うっちーのFBへの投稿が、

少し私の心を動かす動機になったよ!

 

blueさん

いえいえ、二つとも、上に収納します。なので、機内に乗り込むの、

めちゃ早いです。かなりせっかちな人になります・・・(笑)

 

あきき

イベントは帰国の翌日なので、信じられないくらい真っ黒な顔で、

登場すると思います。もちろん、諸々、お楽しみに!楽しいトークします!(笑)