モルディブから帰国 | 鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

モルディブから帰国

 

2週間のモルディブも終わり。

 

もうパッキングを終えて、あとは、今回撮影した画像の整理。

 

 

 

今回は、私にしては珍しい写真をアップ。

 

アリ環礁の南部でジンベエザメを探している途中、

 

ブルーパウダーサージョンフィッシュの群れに出会ったので、みんなで撮影。

 

パウダーサージョンフィッシュはモルディブに来るダイバーの憧れのお魚。

 

 

私も良いの撮れました。

 

 

 

 


 

 

 

 

パウダーサージョンフィッシュと同じくらい憧れのお魚・ジンベイザメ。

 

ダイビング終了後、みんみんがいきなり海から飛び込んだ、と思ったら、

 

ジンベイザメの姿が!

 

(今回は、シャミーが見つけたとのこと、先週は、カオリータが見つけた!)

 

 

 

なので、みんなで一緒に泳ぐ。

 

 

 

 

今週は、良き撮影ができました。早くみんなに見て欲しいけど、

 

ここはぐっと我慢して・・・・。いつか見てください!

 

 

 

 

 

カオリータ、みんみん、シャミー、かおりちゃん、みゆきちゃん

 

モルディビアンスターズのみなさん、ありがとう。また来る。