マダラトビエイのキッズたちと海中散歩 | 鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

マダラトビエイのキッズたちと海中散歩

 

今日は、北マーレ環礁の「ナシモティラ」と

 

アリ環礁の「マーヤティラ」、「バタラティラ」で潜りました。

 

どこもとっても素晴らしかった!そして、すべてのポイントで

 

マダラトビエイのキッズに出会った。

 

 

 

大きさは、両手のひらのサイズ。

 

小さな体で、潮に乗って泳いでいる。

 

その姿が、とてもとてもかわいい。

 

 

 

写真は、「マーヤティラ」の1枚で、この後、2匹は手の届く距離まで、

 

接近することを許してくれた。

 

だから、一緒に海中散歩。

 

 

 

今、マダラトビエイの子供たちが見られるシーズンのよう。

 

 

みんみんが、先週のフォトセミナーのブログを書いてくれました。

 

http://blog.livedoor.jp/maldivianstars/archives/8561814.html

 

今は、「来年も開催予定です」、とだけお伝えしておきます。

 

決まれば、またご報告します。

 

 

 

ホセさん

愛用しているダイブコンピューターは、ネモ ワイド 2.0。

http://www.mares.co.jp/product/computer/nemo_wide_20.html

大画面で、かなり見やすいです。

 

愛用しているフィンは、アヴァンティ クワトロ パワー。

もうこれじゃないと潜れない・・・。感じです。

 

ゲロンパねえさん

いつか一緒に行きましょう!

すごい景色見て、エア、どんどん消費しちゃいましょう!(笑)