愛用のマスクです! | 鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

愛用のマスクです!



今、愛用しているマスクを紹介します!


MARESのアイスリー サンライズ


1〜2年程前から使用してるけど、かなり気に入ってます。


まず、視野率がすごい。最初、このサイドのクリアな部分は必要かな?と思ったけど、

これで、視野が広く見えるだけでなく、

そこで、泳ぎ来るお魚を感じることができる。

お魚の動きなどを予測しながら撮影するのにとても適していると思う。




そして、とても顔にフィトする。

それを書こうと思い、HPのプロダクトのところをチェックすると、

商品説明のところに、「日本人の顔にフィットするアジア限定ラバースカート」と書いてあった。





なるほどね・・・道理で・・・・イタリアのメーカーなのに・・・(笑)



で、


このマスクはこんなにステキ!と言いながら、1度、ロケに忘れて、

レンタルのマスクをしたのだけど…。


視野が狭くて、撮影に支障が・・・なレベル。




マスクとフィンは、やっぱ大切。そしてウェットスーツも!


などなどしながら、

MARESのHPを覗いてたら、下記のようなキャンペーンを発見!


<MARESを買ってグレートバリアリーフへ行こう!キャンペーン>


そう言えば、昨日、グレートバリアリーフで活躍するDive7Seasの濱岡ゲンさんから、


「鍵井さん、先日話していた、珊瑚の白化の件ですが、かなり復活してきましたよ。
やっぱり、自然って偉大ですね。今現在の水温は、平年より高いですがいい感じです!」


とメッセージを貰った。


また、GBRにも行きたいな!