豪州でサメの群れ!&湯島で写真展 | 鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

豪州でサメの群れ!&湯島で写真展




鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba


先月のロケで、初めての海に行ってきた。

シドニーから飛行機で1時間ほど北上して、車で100キロ南下した

サウスウエストロックス。


ええ海やった。


シロワニと呼ばれる顔の怖いサメがたくさん。取材の後半から、

オージーガイドに見放された?私は、毎日、

ひとりでせっせっと潜る。


お昼は寝ているから大人しいシロワニ。と言うけど、

30匹以上はいる・・・・、囲まれる・・・・。

すれ違う時に、彼らの動きを肌で感じる。

カメラのストロボに反応して、ビクッ!と体を反転させるシロワニを見ていると、

やはりちょっと・・・。


私は、サメが好きです。でもね・・・(笑)




鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba


ダイビングボートでの移動中に、ザトウクジラのブリーチングを何度も見た。

今がシーズンのよう。

クジラが飛んだからって、全然慌てない。

「あっ、ヤス、写真撮るよね、少し近づくよ」、と、なんかクジラがいる風景が

当たり前のような感じ。


生き物との距離が心地良かった。


街中に野生のペリカン、カンガルーがたくさんいた。生き物を身近に感じた毎日。




写真展の告知をしようと思ったけど、

気分で変更・・・(笑)




でも、湯島での写真展。

いつもプリントでお世話になっているユニバーサルカラーさんで開催。


先月、開催した東海東京証券での展示の縮小版ですが、

見逃された方は是非。


鍵井靖章写真展
「蘇る三陸の海」

場所/PHOTO GALLERY UC

1部 2013年7月1日(月)~7月31日(水)
2部 2013年8月1日(木)~8月30日(金)
※土日・祝祭日は休館日ですのでご注意を



「ほぼ日刊イトイ新聞」の<ただいま製作中!>で写真集を紹介してもらいました。

こちらから!



http://www.1101.com/pl/seisakuchu2007/statuses/125430



サクラドロップ さん

いつもありがとう。

ちょっと頑張り過ぎたかも・・・(汗)

こんなコメントをもらえるならば、もっとちゃんとつぶやいたり、

発信していきます。

今日は、涼しいでね。



ほな!