このポイントはお薦め!感動した! | 鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

このポイントはお薦め!感動した!

今日の3本目は、ドワーフ・フォレスト(小人の森)。

すごい素敵なポイントやった!



昨日のカヌーツアーで巡ったマングローブの森で

1ダイブしただけど、素晴らしかった。感動した。



ここは何度でも潜りたい。

物語のような景色が撮影できそう・・・

(ほんとかな・・・・?(笑)


今日はずっと雨で日差しは一度も射さなかった。

晴れていなくても、柔らかい光で撮影できる。

晴天ばかりじゃ、俺にはつまらん。



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

たくさんの根が宙ぶらりん~。



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba


マングローブとサンゴが同じ景色の中にある。

ねっ、やばいでしょう?こんな海中見たいことある?



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

エキジット寸前まで、いろんな表情が撮影できる。



そっ、そういえば、この森の近くに、実在したバリーヘイズという海賊の船が沈んでいる。

透明度もあまり良くないらしく、木造船だからかなり朽ちて少しの船体しか

残ってようだけど、



昔のモノホンの海賊船~!!!!


海賊船の沈船ポイントなんて聞いたことある~?????


明日、潜れるかな~、潜りたいな。




もう一度、


海賊船だって~!!!!!




ほな!




さん

カヌーとカヤックは違います~!

ここのマングローブツアーは、経験した中でNO1の面白さでした。


黒猫タマ さん

この島だけ10種類ほどのマングローブがあるらしいです。

おうちのマングローブもこんな花が咲くと素敵ですね。


Jeanne d’Arc さん

世界には、こんな素敵な言伝えがあるのですね。

これからいくつ知ることができるのでしょうね。


rumi さん

そうなんです。1枚目、小さくなったけど、かなりいい感じの光です。

やっぱハワイ、ワイハ~に行かなくては~!


Akky さん

そうですよね。胸の奥にね。

関西の展示会、間もなく発表します~!待っててね~!


ゲロンパねえさん

無縁なんて言わないで~!

逆さで、必死ですわ~(笑)


街のダイビング屋さん

タンジェリンは、ボートの上で毎日食べてます~!

美味いですよ。パンの実も初めて食べた~!