マニラ移動&葉山フォトコンテスト | 鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

マニラ移動&葉山フォトコンテスト

マニラに移動しました。

今晩は、後藤ゆかりさんとマニラデートの約束をしていたんのですが、

成田からの飛行機がディレイしました。


ひとりロビーでメールしてます・・・・。


今日で、リロアンを離れました。

素敵な出会いもたくさんありましたが、陽子さんの魔女ぶりには

心底、驚きました。


女性は怖い、怖い・・・・(笑)


で、


サイプライズだったのが、新潟のダイビングショップ、

マナティの皆さんに会ったことです。


オーナーの篠川園子には、モルディブガイド時代に大変お世話になったのです。

約13年ぶりの再会でした。


園子さんの到着のときに、帽子を深く被り、スタッフに変装していたんですが、

「あれ?ヤス???」とすぐにバレました・・・。


なんで???彼女は、私が取材でリロアンに来ていたことを全く知らなかったそうです・・・。



やっぱり 女性は怖い、怖い。


でも、園子さんに会えたのは、カジキに水中で会うくらいに、すごく嬉しかった。



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba


最後に数日間、お世話になったノブさん、石原さん、みんなと記念撮影。



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba


そして、フェリー乗り場へ。


名誉の負傷をしている関口さんは、私のカバンを持ってくれない・・・・。



ということで、明日から、

世界遺産!トゥバタハリーフです!!!!!


リロアンのせいか、前半戦でなぜか、クタクタの鍵井でした。




いや、まだ!告知です!


今度、第1回葉山フォトコンテストが開催されます。

私は、阿部秀樹さんと審査員です。


http://www.photocon-hayama.com/


みなさん、是非、応募してください!


よろしくお願いします。




そして!


6月に発売予定の写真集の入稿が昨日、終ったそうです。

担当編集者さんから、「良い写真集になる!」とメールを貰いました(嬉)

これから帰国して校正など、まだ大切な作業が残っていますが、


みなさん、楽しみしておいてください。



ゲロンパねえさん

関グッチーは優しいナイスガイですよ、リロアンへぜひ~。今晩は素敵な夢が見れますように!


TOM

つぶやきありがとう。俺もさっきした。イラク、いいよね。写真が撮り易い。いつか一緒に潜れたいいね。


ダイビングショップNANA

俺は、真紀子さんもすみえちゃんも怖くないで、素敵やと思うで~

裏切ってゴメン!!!(笑)


がんちゃん

何の期待してるんですか!!!!またヒヤリハットの法則とか言うんでしょう!勘弁してください!!!

葉山のフォトコン、頑張ってね~!!!