中野進ちゃんのレストラン「しゅくりあ」 | 鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

中野進ちゃんのレストラン「しゅくりあ」

一昨日、撮影に行ってきた中野進ちゃんの和のレストラン<しゅくりあ>です。

12月10日、オープンです!


<しゅくりあ>は、モルディブの言葉であるディベヒ語で「ありがとう」という

言葉です。


僕がモルディブ時代、最も使用した大好きな言葉です。



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

場所は、池袋の東口を出て、mic21のちょうど裏側にあります。

モルディブのリゾートがコンセプトで、

大人がゆっくりと食事、お酒が楽しめる空間です。

鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

面白いデザインを利用して、天井では、スライドを映写することもできます。



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

表の看板は、これ。

レストランとか書いてないので、一見すると何屋さんかわからない。

この看板は、通りからばっちり確認できます。



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

少し階段を上がって、ビルのエントランスを入って、すぐ右側に

お店の玄関があります。



お料理はすべてお任せコースです。

進ちゃん、めっちゃ美味しいものをいつも食べさせてくれます。


女性コースは食前酒からデザートまで9品、2800円
男性は3150円、5250円で品数は9品~10品です。



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

5250円には、国産黒毛和牛が焼き物に入ります!
お肉は間違い無いです。

お任せコースですので、食べれない物などを言って頂ければ
なるべく変えてお出しします、とのこと。



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba


ドリンクは国産ワインメインでなるべくリーズナブルな物を用意してます。
2800円~3800円。
国産スパークリングで4200円~4500円。

もちろん、ビール、焼酎、日本酒、サワー、ソフトドリンクなど
も用意してあります。

特に生ビールは白穂乃香と言う地域限定のビールで
選ばれたお店でしか飲めないビールです。

こんな感じで特に大人の女性が得をするお店を目指してます。



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

これは、チーズの盛り合わせ。

(料理は、オープンしてからまた撮影に行きます)

食後に挽きたてコーヒー、セイロンティー、ココアなども置いてあります。
時間制限もないのでゆっくりお話して頂ければと思います。


鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

僕が追っ掛けている料理人・進ちゃんです。

ガラパゴスで知り合いになりました。



しゅくりあ


170-0013

東京都豊島区東池袋1-47-2

サニーハイム池袋101

TEL 03-3590-8148



僕もちょくちょく行く予定です!

よろしくお願いします!



ほな!チョキ