クワノミと湘南の海 | 鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

クワノミと湘南の海

もう月曜日になってしまった・・・早い!


早寝早起きの私は、いつもブログが翌朝になってしまう・・・。

さてさて、土曜日はアートディレクター の河田さんと

お友達のバルーンアーティスト のデイジーさんが遊びに来てくれた。


まず、報国時に行って、日本の美を知り、


鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba


息子・りうたが撮影した竹林。



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

りうた。



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba


次に裏山で少し冒険して、桑の実 を頬張る。

甘くて美味しいのです。


鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

そして、夕方、バルーンアーティスト・デイジーさんに熊さんやキリンさんを作ってもらう。

子供たちは、大喜び!私たち大人も大興奮!

夜は、近所の料理番「さらい」 へ。

鎌倉に遊びに来て、食事処に迷ったら、このお店、お薦めです。

美味しいし、いつも比較的に空いています。

珊瑚礁・本店の並びにあります。



そして、昨日は、三浦・湘南Ecoダイバーズの第2回アマモイベントに参加してきました。

お天気に恵まれ、総勢60名の方が集まりました。

アマモの知識を深め、また鎌倉沖の海はやっぱり

素晴らしいと再確認しました。


この活動に誘ってくれた やんふぁさんのブログ です。

そして、初めてお会いしたドットコミュの三浦さんのブログ です。

当日の様子が見れますので、是非。



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba



江ノ島をバックに集合写真。



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

みんなでアマモの観察。

小動岬周辺で134号からも見える場所に野生のアマモが育成している。



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

水中の様子です。



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

イチョウ根東で1本、ダイビングしましたが、

変わらず素敵な生き物に溢れた鎌倉沖の海でした。


一緒に潜ってくれる人、募集中です!


今日も世界中の海の画像と格闘です・・・。


ほな!チョキ