好きやねん! | 鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

好きやねん!

昨日まで、串本フォコンの表彰式に参加していました。

中村征夫さんのブログにも書いてあったけど、

ほんま歴史のあるフォトコンやけど、めちゃめちゃアットホームで

素敵な表彰式でした。

もっともっと盛大になって欲しいと願いながらも

この雰囲気は失くして欲しくないと心から思いました。

串本フォトコンの実行委員の皆様、お疲れ様でした。



そして、私の関西行きにまたハプニングが起きました。

征夫さんと南紀白浜空港へ向かったのですが、濃霧で

着陸ができない。

天候が回復するまで、およそ1時間くらい(?)上空で旋回。

2度、ランディングをトライするが、結局滑走路の近くにきては、

機首を上げ上昇・・・、あの時、脱力感・・。


不安定で揺れる機内の中で、かなり嫌~な気持ちになっていた私。

心の中では、征夫さんの手を握り締めていた・・・(笑)


そして、結局、関西国際空港へ。

着陸後、すぐに、上方幹事団の冨弥さん愛子さんご夫妻に電話して、

「空港まで迎えて来て~!」甘いラブコールをする・・征夫さんが。


それから、1時間ほど、征夫さんとふたりで空港のレストランで

ラーメンを啜り、対面で見つめ合って、コーヒーを飲む。

その間、貴重な話を頂く。


そして、冨弥さんご夫妻が到着して、4人でいざ、串本へ!

夕方4時半くらいに会場となるホテルに到着。

私は早朝、家を出てからおよそ11時間かけて串本にやってきた・・・。

モルディブと同じくらいや・・・(笑)



そんで、嬉しい出来事があった。

式の途中の休憩時間、ロビーで談笑していると、いきなり関西ダイバーのみんなに呼ばれて、

誕生日の歌を大合唱してもらった。

恥ずかしいなんて言ってられない、ほんま嬉しかった。

そんで、そのときもらった<超でかカード>がこれ↓



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

関西ダイバーと関東ダイバーの皆さんからのメッセージ。

あかん、涙が出る・・・。と思ったけど、

久海さんのメッセージで涙引く・・・・

助かった・・・・(笑)



どんどん、また好きになっていくわ~関西!




鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba


そんで、癒海工房の絵美さんから

http://yukai-kobo.com/

これまためっちゃめちゃかわええ<カメ2+ラ>を頂く。

素敵でしょ!新作やで!



そんで、また朝の4時まで、みんなでやって。

昨日の朝、串本を出る。またまた冨弥さん愛子さんご夫妻の

車の後部座席に、征夫さんとちょこんと座っていた(笑)


南紀白浜空港までと思ったが、霧で山側が霞んでいたので、

急遽、関西国際空港まで送ってもらう予定に変更する。

征夫さんと私は、自然の中で撮影している写真家だから、

このような判断は事前にしっかり見極める。


途中、渋滞もあり、フライトの時間も迫っていたので、

冨弥さんが高速を飛ばす、飛ばす、1?0キロ(笑)

また私は、心のなかで征夫さんの手を握り締める・・・。




出発の30分前に無事に到着(冨弥さん、おおきに~)。

カウンターで「南紀白浜からの飛行機は、どうなりましたか?」と

尋ねると、「もう無事に羽田空港に到着しています」

との返答・・・・


征夫さんと私は苦笑い(笑)



自宅までの帰りの間に

頂いた<超でかカード>を読み直す。




そんで、変な箇所を発見!













鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba


あの~

これ、マナティー??(笑)








征夫さんと赤木正和さんと一緒に行ってきた串本フォトコンの審査は今年で最後となりました。

お疲れ様でした。赤木さんがいつも明るいネタをやらかしてくれました(笑)。

寂しい思い、少々・・・です。






ほな!チョキ