葉山で出会いました! | 鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

葉山で出会いました!

上方映像祭のブログにたくさんのコメントをいただきました。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。



さて、


もう24日の明け方、

めっちゃ遅くなりましが、昨日、潜った葉山の海です。

お世話になったのは、

めっちゃ素敵なスタッフが揃う葉山のNANAさんです。

ダイビングショップNANA
http://www.nana-dive.net/



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba



今、葉山の海はホンダワラやカジメが大きな森を作っています。

本当にすごいんです。


また新芽なので、なんか初々しくて、この中を通り抜けると清々しい気持ちになります。

海底にはワカメもたくさん群生していて、さすが、これは生唾を飲みました(笑)



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

いつも案内をしてくれるオーナーガイドの佐藤輝さん(左)と

小笠原繋がりで今日、一緒に潜水した宮下さん


ねっ、海のなか、随分と様子が違っていて、すごいでしょう?



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

そして、今季初のダンゴウオの赤ちゃんの発見にも立ち会いました!

見つけた輝さんと、がっつり水中で握手しました(笑)


サイズですが、米粒よりも小さい・・・・。

最初、どこを向いているのか顔の様子がわからず、後姿なども知らずに

撮影していました・・・。


こんなに小さくても、ちゃんと表情があるんです。



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

ほらね???

微かに天使の輪もあるでしょ?


1固体見つかったし、これからどんどん見つかるといいな~。

この子は、1ダイブ目も2ダイブ目もちゃんと同じとこにいたので、

今週末は、見られるんじゃないでしょうか?


というこで、今週末は葉山へGO~!!!!


今日は、97分と100分越えの2ダイブでした。

水温は14度。がんばりました・・・。



あと数時間後には、初めての鎌倉沖に潜りに行きます。

七里ガ浜と稲村ガ崎の沖合いにあるポイントです。


あまり紹介されていない海ですよね。

でも良さげなんです。めっちゃ楽しみです!

またこのブログでご報告します。


ほな!チョキ