新しいウェットスーツ | 鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

新しいウェットスーツ

新しいウェットスーツです。


モビーズ製の

FREEDOM σ TYPE-S

フリーダムσ タイプS


です。



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba



色は、黒にしちゃいました。


裏生地を速乾性のあるものに変更にしてもらったり、

ファスナーも防水ファスナーにしました。




鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba


鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba


このウェツトスーツ、何よりも着易い。

少し疲れて、ウェットを着るのが苦だったり、短いサーフェスタイムでも

脱いでリラックスしようという気になります。

また素材が柔らかいので、撮影のためのストレッチも

抜群。


5mmタイプで、今、少し水温の低いニューカレ(27℃前後)でも

快適に潜っています。




鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba


一応、防寒のために、インナーのフードベストと

ボレロも持参しています。

少し寒いな~思ったら、フードベスト。

長丁場の撮影になりそうだと思ったら、ボレロ。


そして、明日は淡水を潜る予定で、

水温は海水温よりきっと低いはずですので、たぶん、

5mmのウェット+フードベスト+ボレロで潜る予定です。

これで、19度くらまでは潜れます。



と、このような感じでしょうか?

本当は、今朝の時点で昨日までの取材のテキストができているはずなのですが、

まだ、全然・・・・。


今から、書きます!



ほな!チョキ