写真家たちの日本紀行 収録1日目 | 鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

写真家たちの日本紀行 収録1日目

すみません。

伊良部島から帰国していたのですが、バタバタと忙しく、

もう小笠原に来ちゃってました・・・。


ハチに刺されたドンくさい私へのコメント、

ありがとうございました。これから気を付けます。



さてさて、

昨日、竹芝桟橋を出て、今、小笠原にいます。

今回は、BSジャパンの番組の収録で来ています。

番組名は、


キヤノン プレミアム アーカイブス

写真家たちの日本紀行 未来に残したい情景


です。


今日は、1日、陸撮影をしていました。



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba-7.27 2009

まずは、小笠原丸の上でインタビューを受けている私です。



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba-7.27.2009 3

そして、小笠原に到着後、桟橋で遊んでいる地元の子供たちを

撮影していたのですが、彼らについつい乗せられ、なぜか、

私も海へジャンプ!水中、めちゃキレイでした(笑)



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba-7.27 2009 4

そんなんしてると、空に虹が架かっていたので、慌ててカメラで

撮影を始めました。

収録クルーに皆さん、いつもバタバタですみません・・・。





鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba-7.27.2009 2

そんで、今回もダイビングでお世話になる

ペンション&マリンサービス フィッシュアイ

笠井さんと打ち合わせ。

穏やかだった海が、皆既日食後、様子が変ってきたと

説明を受けているところです・・・。

なかなか一筋縄ではいきません。


明日も頑張ります。


ほな!チョキ