ハウスリーフ撮影 | 鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

ハウスリーフ撮影

今日も無事に撮影が終わりました。

実は今、モルディブの南アリ環礁の

リリィビーチリゾートと言う島にいます。

今日は、ボートダイブ2本とハウスリーフ1本を潜りました。

一番、素敵だったのはハウスリーフ。

本当に素晴らしかったです。

エントリー直後からムレハハテダイの群れに囲まれて、

浅瀬は豊かなサンゴにリーフフィッシュが群れ、

透明度も高い。

なんか昔住んでいた同じモルディブのビヤドゥアイランドの

ハウスリーフを思い出しました。


鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba-3.19.2009 2


ボートダイブでもすげぇ出会いがありました。

傷だらけのキンギョハナダイのオス。

ほんと、全身の傷が黒んでいて、かなり痛々しかったです。

でも、ホンソメワケベラにクリーニングされようと必死だったです。

なんか、かっこよく思え、畏敬の念を込めて撮影。


鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba-3.19.2009


今から飯です。


ほな!チョキ