昨日のこと・カサブランカ咲く | 鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

昨日のこと・カサブランカ咲く

もう昨日のことですが、

7,14,2008

午前中は、裏山散歩。蚊に刺されて逃げ出す。

7,14,2008 2

逃げ出して、まず、弁慶が“腰越状”を書いた地として知られる源義経ゆかりの寺・満福寺へ。


7,14,2008,3

そんで、海岸へ。リウタはカジメを「ワカメ、ワカメ」と言って遊び出す。


7,14,2008,4

かわいいから、もう1枚・・・


7,14,2008 5

やっぱりもう1枚・・・



7,14,2008 6

お昼からはご近所の大牟田さん家にお呼ばれになる。
鎌倉野菜や地元の採れたお魚を使用した地産地消の美味しいお料理。
いつも忙しいのに裕美子さんがたくさん作ってくれる。感謝!
うどんは、矢嶋さんのお手製。
矢島さんの奥様・朝乃さんが、8月に出産される。
昨日はそのためのお祝い!!!!



7,14,2008 7

写真は、大牟田さんが用意してくれていためちゃめちゃ美味い芋焼酎・甕雫だ!


7,14,2008 8

で、リウタとナルと遊んで??くれているのが、大牟田さん!!!


6,14,2008 9

で、4時過ぎに「アカテガニが集まっているので見に行こう!」とみんなで稲村~海経由の散歩。

7,14,2008 10

もちろん、りり子ちゃんも私の背中で。
みんなで散歩、超楽しかった~!!!!!



7,14,2008 11

そして、今、うちの寝室で咲いているカサブランカ。
先日のりり子ちゃんの1歳のお祝いに頂いたもの。
たくさんお花が咲き、香りも最高!!!
ありがとうございました!山田さん!

今日はぎょうさん書いた!

ほな!チョキ