最終地点は「インディゴママ」 | 鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

最終地点は「インディゴママ」


今日は、午前中、腰越~鎌倉間を自転車で大爆走!海沿いの道は混んでいるので、山道、裏道を抜けていく。
いつもは車で走っている抜け道をリウタを乗せて疾走する。鎌倉山もひとっ飛び!(と言っても電動チャリ・・・)
ほんのほんのちょっとした打ち合えせ+αのために鎌倉駅に向かう。江の電、ただ混み。
そこで、たみえ(月刊ダイバー編集長)と月刊ダイバーがまだ高田馬場にあった頃の元編集&営業スタッフだった皆さんに会う。全て女性で5名、みんなお酒好き。多分、今頃は大宴会のはず。壊れているはず・・・。

そんなこんなで、全ての用事を済ませて、何を勘違いしたのか、また鎌倉山コースで帰宅を開始。山の道を登り始めるて随分経つと、なんと電動チャリのバッテリーが、「ピコン、ピコン」と点滅を始める。
眼前には、まだ坂が続いている。

「リウタ、ここ見てみ~、ウルトラマンみたいやろ~」とそんな冗談も言えず、ただ、ただ、鬼の形相でチャリをこぎ捲り。スイッチオン、オフを繰り返し、強マークには絶対合わせずに、こぐこぐ。バッテリーが長持ちする機種を買ったのですが、こんなものなのですね。勉強になった。



一度帰宅して、また電動チャリで買い物へ。

5,5,2008

最後は「インディゴママ」へ。美味しいスィーツを選びながら、オーナーの沙織さんとバカ笑い。写真は沙織さんのお薦めのひとつ。パッションフルーツの使用したもの(ペンギンに狙われている!)。
このブログ書いたら、「いっただきます!!!!」

5,5,2008 2


ほな!チョキ