ツノダシ「ギル」の若魚時代??? | 鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

ツノダシ「ギル」の若魚時代???

ずっと画像データの整理です。
仕事部屋、ダイニング、ベットの上。
PCを片手に大容量ハードディスクと家の中をグルグル。



これまた先日のタイで撮影した写真です。
傷ついたツノダシ。
ファインディグ・ニモの水槽にいたツノダシの「ギル」をご存知でしょうか?
ニモと一緒に水槽から脱出する胸ビレが傷ついている大人のお魚です。
海で、あのようなモデルに会えればいいな~と思っていたのですが、
その若魚モデルに会いました。出会った瞬間、「うぉー、待ってました。
成魚じゃないけど、ギルの若かりし頃ということで!」と何の脈絡もないが、
とにかく、撮影に夢中を開始。
思いの外、接近することができなかったが、そのお姿を何とかファインダーに収めた。


4.24.2008


そして次も無理くり?
その同じ水槽の中にいたヒトデ。あのヒトデちゃんの顔は裏側に付いていたけど。ご愛嬌ということで。
このヒトデを見つけた時、ガイドのマスコッテイーはマクロレンズのカメラを持ってずっと先にいた。
どうしようか・・と悩んだ揚句、結局、カメラを貰いに行き、撮影した。
まさか、海の中で引き返してまで、こんなネタ写真を撮影してるとは、
マスコッテイーは思わなかったと思う。失礼しました

4,24,2008,2

ほなチョキ