私事ですが | D4C 宮路ヤスアキ オフィシャルブログ「いともたやすく編み出されるえげつない音レシピ」Powered by Ameba

D4C 宮路ヤスアキ オフィシャルブログ「いともたやすく編み出されるえげつない音レシピ」Powered by Ameba

D4C 宮路ヤスアキ オフィシャルブログ「いともたやすく編み出されるえげつない音レシピ」Powered by Ameba

D4Cを始める前のお話

やっていたバンドが活動したくても出来ない状況になってしまって。
身動きもとれないバンドなら辞めたいけど、レコード会社との契約も残っているから辞めるにも辞められず、八方塞りになってた時期があってね。

人前にも出れないし、でも音出せる場所は欲しいし、何でもいいからなんかねーかな…と探して
「やってみよかな?」と思い立って始めてみたのがVOCALOIDでした。

名前も伏せて、ちょいちょいと仕事の合間に時間を見つけては曲書いて投稿してたら…
面白い事ってあるんですね。
VOCALOID(初音ミクとか)作ってる「クリプトンフューチャーメディア」さんから作曲依頼頂きまして。自分が作曲に使うソフトシンセとか作っているメーカーさんでね。凄く光栄なお話だなと思って、ちょいと曲書いてみたんです。

書いたのは随分前なんですが、その曲が昨日の夜発表されたみたいなのでお知らせを。

これこれ




「嘘と僕等とチョコレート」って曲です。




http://blog.piapro.net/2014/10/g1410081.html

こんな感じにとりあげて頂いてます。嬉しい。
んで、更に、昨日発表されたばかりなのにもうこんなに再生して貰えてるのかと嬉しくなってね。
お知らせしてみました笑 私事ですんません笑

 
最近はD4Cのあれこれでバッタバタだけど、また時間みつけてこういうのもやってみようかな?と思ってます。



そうそう。D4CのMVも着々と進行してるんで、楽しみにしててね。