走行距離17万kmで、ようやくエンジンマウントを交換しました。
画像はイメージです。
アイドリング時の振動が、ようやく消えました!
ただ・・・
それ以外の時も結構揺れてた?
車体の動きがシャープになりました(^∇^)
サスペンションのブッシュヘタリかと思っていましたが、エンジンマウントの劣化も起因していたようです。
まあ、ひび割れする程の劣化ではありませんでしたが・・・
同時に、エンジンオイルとDSGミッションオイルも交換したので、更にリフレッシュ感があります(^∇^)
あと・・・
以前の修理から若干ずれていたステアリングのセンター。
こんな感じでした。
ステアリングの外周で5〜10mm。
角度にすると、2〜3°くらい。
気にしだすと・・・気になるんです(^_^;)
コレも今回修正してもらい、スッキリしました(^∇^)











