走行距離17万kmで、ようやくエンジンマウントを交換しました。

画像はイメージです。



アイドリング時の振動が、ようやく消えました!

ただ・・・

それ以外の時も結構揺れてた?

車体の動きがシャープになりました(^∇^)

サスペンションのブッシュヘタリかと思っていましたが、エンジンマウントの劣化も起因していたようです。

まあ、ひび割れする程の劣化ではありませんでしたが・・・

同時に、エンジンオイルとDSGミッションオイルも交換したので、更にリフレッシュ感があります(^∇^)

あと・・・

以前の修理から若干ずれていたステアリングのセンター。

こんな感じでした。

ステアリングの外周で5〜10mm。

角度にすると、2〜3°くらい。

気にしだすと・・・気になるんです(^_^;)

コレも今回修正してもらい、スッキリしました(^∇^)