今年も行ってきました!冬の上高地。

今年は暖冬で、積雪が少なくてイマイチでしたが、やはり雪景色は綺麗です(^∇^)

スタート地点。ここから徒歩です!


先ずは、1.3km、最大勾配11%の釜トンネルを登ります。



登山道と比べれば、かなり緩い11%勾配ですが、車道としては急勾配ですね。



次は600m程の上高地トンネル。


いつもはここも道路が凍っていて、軽アイゼンを使ったりしますが、今回は不要でした。


焼岳が左手に。


穂高連峰は雲の中。




焼岳の山頂が現れました(^∇^)


大正池。

朝一は風もなく、水鏡に逆さ焼岳(^∇^)


穂高連峰は・・・


つづく