今週はスキー週間になってます。

今日は、6:30に出勤して、お昼前まで仕事。

午後は、愛用スキーポールのお手入れです。


ほぼ車用のアイテムですね(^_^;)


リング根本付近は傷だらけ。


先ずはコンパウンド3兄弟の登場!

その後、シュアラスターのカラーカットで仕上げ。


あんまりピカピカには、なりませんでした(^_^;)




そして傷は・・・


ガンダムマーカー、登場!(^∇^)

これでタッチアップ!

ポールの元カラーはキャンディーレッド。

ガンダムマーカーを薄く塗ると、下地のアルミ地肌が透けて、キャンディーっぽくなります。


アフター(^∇^)


そして、いつものダブルコーティング!


だいぶ綺麗になりました(^∇^)




これも10年近く使っていますが、当時、そして今でも非常にコスパが高い!

当時の価格で¥6980くらいだったと思います。

カーボンでも伸縮式でもない、初級者中級者向けと思えるモデルですが、やはりカラーがいいですね(^∇^)

数箇所、アルミ地肌に食い込む深い傷があり、そこから折れる、曲がる可能性が高いですが、壊れるまで、コレで行きます!(^∇^)