土曜日に行ったステアリングの補修です。
うちのハスラーは、上から2番目のグレード。
ステアリングは、天然皮革ではなくて合成皮革。
流石に10万kmオーバーだと、劣化してきました。
補修前の写真を撮り忘れましたが、こんな感じ。
表皮が剥がれて、100円玉サイズくらいの穴があいてしまいました。
合成皮革のステアリング・・・車人生初でしたので、破れた瞬間は衝撃的でしたね(^_^;)
純正部品で丸ごと交換すると、工賃込みで7万ほど!これも衝撃的!
中古も怪しいし・・・(^_^;)
そこで・・・
補修してくれるところを探しました!
アフター
破損していたのは、左手を添える部分。
ほぼ、目立たなくなりました。
費用は、1万少々(^∇^)
合成皮革のステアリングは、シボ(模様)の付いたスポンジの上にビニール?の表皮が形成されていますが、今回は破れた周辺の表皮を全部剥ぎ取って、残ったスポンジの上に新しい表皮を形成?塗装?してもらいました。
古い表皮を剥ぐときに、下のスポンジも取れてしまったと思われる、小穴が数カ所ありますが、まあ、値段を考慮すれば納得か?


