気温は氷点下。
まずは、生存確認・・・
ガレージ前は、雪!
10cm以上積もっていて、誰も走って無い感じ。
歩道の乗り入れ口も雪で塞がれていましたが、アイはなんちゃって四駆なので、ヘッチャです(^∇^)
そろそろバッテリーがやばそうな愛馬の現状確認!
家で充電したナビを取り付けて、車輌データを見ます。
バッテリー電圧が、11V・・・・危篤状態でした(^_^;)
案の定、一発目は「キュルッ!・・・」沈黙。
セルも回りませんでした(^_^;)
一旦、OFFにして、1分後に再チャレンジ!
今度はセルが少し回った瞬間に始動!
なんとか蘇生しました(^∇^)
ガレージ内でしたが、20分ほどアイドリング。
できれば走行したいところですが、しばらくは無理ですね。
バッテリーを外しておけばいいのですが・・・
めんどくさい(^_^;)
次回はジャンプスタート必須ですね。充電もしてあげたい。
一応、ジャンプスタート、バッテリー外しの手順を確認しておきます。
そして、こちらもセルの回りが怪しかったので、エアコン、ナビも切って、20分ほどアイドリング。
これで充電はされている?
最後は、出張先からの帰宅前にバンパーが外れたアイの復旧作業の残り。
出張先のディーラーにて、タイヤ側に曲がってしまったバンパーステーは直してもらい、ステーとバンパーは、タイラップで固定してもらいました。
あとは、ディーラーにもサイズ在庫が無かったクリップにて、バンパー上部を固定。
仕上げは、ぶつけた跡の残ったバンパー外側を磨いて、ガラスコーティング(^∇^)
ビフォー
アフター(^∇^)