150,000km走行の三菱 アイ ・・・

マイナートラブル(^_^;)


日曜日の撮影終了後、空港を出て、市内に向かうバイパスに乗った瞬間・・・・


エンジンのあるリア・・・右側から・・・


バチバチバチ! ボディー内側を叩く打音が!


瞬時に、バッテリー警告灯が点灯。


スロー走行しましたが、程なくして、水温警告の赤いHマーク点灯。


数百メートル走って・・・


甘〜い匂いが(^_^;)


そう、切れました! ベルト!



画像はイメージですが、一本のベルトで、全ての補器類を駆動していました。

なので、一旦切れると・・・

発電機回らず・・・電力低下

コンプレッサー回らず・・・エアコン効かず

ウォーターポンプ回らず・・・オーバーヒート


直ぐに停車したいところでしたが、自動車専用道路(^_^;)

ディーラーまで辿り着く自信なし(^_^;)

ふたつ先のインターを降りると、1kmくらいでスーパーオートバックスがあるので、そこを目指し、なんとか到着(^_^;)


ラッキーな事に、代車も空いていたので、預けてきました。


BピラーがシトロンDS3に似ていますが・・・ワゴンRでした。


ベルト交換だけで済めばいいのですが(^_^;)