本日は、リミッター解除で、いつものトレーニングコースと、高速道路の山岳コース往復で試乗して来ました(^∇^)

イメージ 1

先ずは・・・ローンチコントロール! モードに入ったのが分かりやすくて良い。

イメージ 2

思ったほど強烈な加速ではありませんでした(^_^;) マニュアルミッションんで、もっと高い回転数を維持できれば、もっと速いはず。

全開加速
シフトアップのたびに聞こえる排気音、「ボッ」「ボッ」という音がレーシーで刺激的!
踏み込むと迫力がある排気音になります。排気バルブが付いてる?

ブースト圧
軽くアクセルを踏み込むと、すぐに1バール! これでも昔のハイブースト並みなのに、そこからさらに全開を続けると・・・何と、2.27バール( ゚д゚)
昔のレーシングカーやラリーカー並みですねー
やっぱり直噴ターボは凄い!
気になったのは、アクセルオフでも、0.3バールを維持していた点。タービンは回りっぱなし?
速度が0になる手前で、ストンとゼロになります。これは後でエンジンルームをチェックします。

コーナー
そんなに攻めていませんが、よく曲がります。立ち上がり手前から全開にすると、スタビリティコントロールが直ぐに作動しました。

ブレーキ
ハードな連続使用はしていませんが、まずまず。基本的にR32と変わっていませんが、カックンブレーキはやや改善された?

試乗車は、280PSでしたが、現行モデルは310PSなので、そちらも試してみたいですね~(^∇^)