来週、いよいよTEINの車高調が納品・取付されます。

それまでに、セッティングの初期値を決めなければいけません。
先ずは・・・・
車高・・・・現在の車高では、マフラーのサブタイコのとこで7cm・・・車検通りません。
+2cmで、最低地上高9cm。ここからスタート。まあ、車検のときだけ
上げてもよいのですが・・・。
+2cmで、最低地上高9cm。ここからスタート。まあ、車検のときだけ
上げてもよいのですが・・・。
アライメント・・・・・現在は、フロント、リアともにトーインをやや強めて直線番長仕様。
これで不満無かったのでそのまま。キャンバーもとりあえず同じでいいか?
ちなみに、フロント-1.7°リア―2.0°
これで不満無かったのでそのまま。キャンバーもとりあえず同じでいいか?
ちなみに、フロント-1.7°リア―2.0°
バネ・・・・これは吊るしの F8k、R7k 。現在はF6k、R6.7kなので、やや硬くなる?
現在のバネは・・・推定19万kmなので再使用は考えませんでした。
現在のバネは・・・推定19万kmなので再使用は考えませんでした。
減衰力・・・・今回は16段調整ですが・・・・慣らし期間は、真ん中の位置かな~。それとも弱めの
位置かな~?
位置かな~?
プリロード&ヘルパースプリング・・・・・
今回はこれが問題。一応「ヘルパースプリング同包」と書いてあったので・・・・
全長調整式の場合も必要なのでしょうか?車高下げたときにスプリングが遊ぶのを
防止する、伸び側のアシスト・・・・的なものだとおもっていたのですが・・・
全長調整式の場合も必要なのでしょうか?車高下げたときにスプリングが遊ぶのを
防止する、伸び側のアシスト・・・・的なものだとおもっていたのですが・・・
いまだによく理解できていないのが・・・・プリロード。
バイク(のリアサス)だと、荷物積んだときや二人乗りのときに、ケツ下がりになる
のを補正する為に調整していました。
のを補正する為に調整していました。
車の時には?
今回、単筒式ってことで、乗り心地は今までの複筒式に比べて悪くなる?なるべくその辺を改善しつつ、ストローク感たっぷりの足にしたいのですが・・・・。