さてさて、今回のNISMOフェスで一番期待していたのは・・・
「ラリーの日産」海外ラリー参戦から50年。
ってことで、力を入れてレストアした過去のWRC参戦車両たち。

人垣ができる前に展示エリアへ。まだ朝露でしっぽり濡れていましたが・・・
トップバッターは、日産最後のラリーカー
NISSAN PULSAR GTI-R






91年に参戦しましたが・・・目立った成績は残せませんでした。
コンパクトボディーに4WDターボ。ランチアデルタのように最強ラリーカーになるかと思われましたが・・・。残念でした。
市販カーも「熱」に弱かったのですが、レストアされたラリーカーも・・・。
ウォームアップ走行後、ヒストリックカーパレードの出番待ちの間にオーバーヒート。本番走行できず・・・残念。
そうですよね、あれだけ大きな空冷インタークーラーをエンジンの上に乗っけていては熱くもなります。
でも、この補助灯には惹かれますね。