先日、エンジン換装終わったばかりでしたが、新たなトラブル発生です。

っていうか、以前からオイルにじみが気になっていたのですが、先日行きつけの日産ハイパフォーマンスセンターでミッションオイルを交換したときに、原因を調べていただきました。

原因は、ミッションのドレンボルト廻りに微細なクラックが発生。そこから滲んでいたとのこと。

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アルミのケースと鉄のボルトで、鉄の勝ち!ボルトの締めすぎか???

まあ、油圧が掛かるわけでないし、液体パッキンで止まるので、心配することないか・・・。

日産の工場長いわく「よくあること」だとか・・・。

ミッションケースの前側、クラッチをカバーするおわんのような部分にドレンボルトがあり、この部分(部品代約3万)だけ
交換できるようなので、次回のクラッチ交換時にでも、やっつけます。