車検の内容その他
.ーラント交換
寒冷地を放浪することが多いので、少し濃い目でお願いしました。
▲薀献┘拭璽ャップからリザーブタンクまでのホース交換
以外に盲点で、このゴムホースのバンドで固定している部分に、小さい穴が空き、
ややクーラントがもれてました。
シャーシ防錆
車体下廻りに防錆塗料を塗ってもらいました。主要部分はブラック、ニスモの
アーム類はクリヤーで。
ここまで錆がひどいと気休めですが・・・・。
ぅ僖錺好謄曄璽晃魎
15万kmあたりからホースのカシメ部分からにじみが見られたのですが、いっこうに
進行しなかったのでそのまま放置。さすがに10年以上経っているし、25万km
なので、破裂しないうちに交換しました。
ゥ織ぅ潺鵐哀戰襯噺魎
前回の交換から約10万km。タイミングベルトの伸びは結構影響ある?
かなり、レスポンス、低速トルクが戻った感じがします。ノッキングレベルも
だいぶ下がりました。今回の車検で一番うれしかったのは、これですね。
次回車検までノントラブルで行きたいですね。うまくすれば(ガソリンが値上がりしなければ)次回
車検時には 30万kmオーバーか?
.ーラント交換
寒冷地を放浪することが多いので、少し濃い目でお願いしました。
▲薀献┘拭璽ャップからリザーブタンクまでのホース交換
以外に盲点で、このゴムホースのバンドで固定している部分に、小さい穴が空き、
ややクーラントがもれてました。
シャーシ防錆
車体下廻りに防錆塗料を塗ってもらいました。主要部分はブラック、ニスモの
アーム類はクリヤーで。
ここまで錆がひどいと気休めですが・・・・。
ぅ僖錺好謄曄璽晃魎
15万kmあたりからホースのカシメ部分からにじみが見られたのですが、いっこうに
進行しなかったのでそのまま放置。さすがに10年以上経っているし、25万km
なので、破裂しないうちに交換しました。
ゥ織ぅ潺鵐哀戰襯噺魎
前回の交換から約10万km。タイミングベルトの伸びは結構影響ある?
かなり、レスポンス、低速トルクが戻った感じがします。ノッキングレベルも
だいぶ下がりました。今回の車検で一番うれしかったのは、これですね。
次回車検までノントラブルで行きたいですね。うまくすれば(ガソリンが値上がりしなければ)次回
車検時には 30万kmオーバーか?