最終走行距離 320708km (H22.11.16)


愛車の仕様です。年数が経っているので、忘れないうちに書き留めておこうと、コーナーもうけました。
一番の売りは、福島県福島市の知る人ぞ知る隠れチューニングショップ J-ing によるバルタイ変更ブーストアップ仕様です。わずかな変更で、ノーマルの耐久性そのままで、抜群のレスポンス・中低速トルク、高回転の抜け等が得られる魔法のチューニングです。それと、シャーシリフレッシュ済み(NISMO認定済み)ぐらいですか。
一番の売りは、福島県福島市の知る人ぞ知る隠れチューニングショップ J-ing によるバルタイ変更ブーストアップ仕様です。わずかな変更で、ノーマルの耐久性そのままで、抜群のレスポンス・中低速トルク、高回転の抜け等が得られる魔法のチューニングです。それと、シャーシリフレッシュ済み(NISMO認定済み)ぐらいですか。



給排気系
エアクリーナー アペックススーパーインテーク(フィルター3回交換)
フロントパイプ アペックス N1(スチール)
マフラー アペックス N1 (SUS)絞ってないやつ
インテークパイプ HKS
フロントパイプ アペックス N1(スチール)
マフラー アペックス N1 (SUS)絞ってないやつ
インテークパイプ HKS
エンジン
本体 ノーマル
カムシャフト ノーマル (バルタイのみ変更)
カムプーリー REINIK GrA (GrAで使用していたもの。REDアルマイトで格 好いいが見えない)
ウオーターポンプ N1純正
プラグ NISMO イリジウム #8
カムシャフト ノーマル (バルタイのみ変更)
カムプーリー REINIK GrA (GrAで使用していたもの。REDアルマイトで格 好いいが見えない)
ウオーターポンプ N1純正
プラグ NISMO イリジウム #8
補機類
タービン ノーマル、25万kmノンオーバーホール (奇蹟だと思うんですけど・・)
アクチュエーター HKS 0.9k
オルターネーター リビルト
エアコンコンプレッサー リビルト
アクチュエーター HKS 0.9k
オルターネーター リビルト
エアコンコンプレッサー リビルト
冷却系
ラジエター RG 銅3層
オイルクーラー トラスト グレッディー (?段)サーモスタット付
インタークーラー ノーマル(自作ICエアガイド付き)
オイルクーラー トラスト グレッディー (?段)サーモスタット付
インタークーラー ノーマル(自作ICエアガイド付き)
足回り・駆動系
リンク NISMO サスペンションリンクキット 1式
サス NISMO R34GTSt用サスペンションキット
リアデフ 純正(シム組み替え強化)
ミッション オートギャラリー横浜 SS690(フルダブルコーンシンクロ)
ホイール 純正(2SET)
夏タイア BRIDESTONE RE050
スタッドレス BRIDESTONE REVO1
サス NISMO R34GTSt用サスペンションキット
リアデフ 純正(シム組み替え強化)
ミッション オートギャラリー横浜 SS690(フルダブルコーンシンクロ)
ホイール 純正(2SET)
夏タイア BRIDESTONE RE050
スタッドレス BRIDESTONE REVO1
電子パーツ
ブーストコントローラー BLITZ D-SBC
アテーサコントローラー BRID TSダンサー
ヒューズ RITZ
CPU アペックスPFC・FCコマンダー(J-ingにて書換)
有機EL(2010.07.18)
エアロパーツ
アテーサコントローラー BRID TSダンサー
ヒューズ RITZ
CPU アペックスPFC・FCコマンダー(J-ingにて書換)
有機EL(2010.07.18)
エアロパーツ
リアスポイラー N1純正(ドライカーボン製?)
車体下面 DYTONA グランドエフェクター 効果絶大!
その他 THULE スキーキャリア&サイクルキャリア(エアブレーキ効果有?)
車体下面 DYTONA グランドエフェクター 効果絶大!
その他 THULE スキーキャリア&サイクルキャリア(エアブレーキ効果有?)
使用油脂類
エンジン MOTUL コンペ300V(か、オベロン)
Fデフ 純正
Rデフ NISMOか純正
ミッション NUTEC
トランスファー 純正かオベロン
Bフルード エンドレス DOT4
Fデフ 純正
Rデフ NISMOか純正
ミッション NUTEC
トランスファー 純正かオベロン
Bフルード エンドレス DOT4
その他
ステアリング MOMO model 08 (2010.06.06~)
MOMO model02 2スポーク・ディープコーン(ランチアデルタ時代か ら愛用しているステアリング。10年以上これ。絶版なので、新品1、中古
1本確保)
1本確保)
2008年7月現在 266666km
N1リビルトエンジンに換装
上記仕様に、N1オイルポンプ、N1ピストンが追加されました。
上記仕様に、N1オイルポンプ、N1ピストンが追加されました。
純正タービン交換
今までと同じ標準セラミックタービンの新品へ交換
今までと同じ標準セラミックタービンの新品へ交換
2009年4月9日現在 290000km
サスペンション TEIN MONO FLEX に、交換。
2010年11月
フロントブレーキ ディスク:純正ブレンボ研磨品中古(2010.3交換)
パッド:NISMO S-tune
リアブレーキ ディスク:ディクセル・プレーン
パッド:NISMO S-tune
パッド:NISMO S-tune
リアブレーキ ディスク:ディクセル・プレーン
パッド:NISMO S-tune