さすがに25万km走ると、いろんな所がへたってきます。

今朝、ぐるっと近所を走行後、ボンネットを開けてびっくり!

サージタンクの下あたりがオイルでべっとりじゃないですか。

よく見ると、オイルレベルゲージが抜け出ていました。ここから噴いた様子。いつからだ~?油音、油圧は正常だったよなー。

あわててオイルレベルを確認すると、ゲージのLOWレベルより少ない・・・・・ゲージも抵抗なく抜けるし・・・・。ゴムの部分がへたっていたようです。

結構周辺がオイルまみれで、ウエスで拭ききれん。

やむなく、パーツクリーナーで、ばーっと清掃。(ゴム・プラスチックパーツさん、ごめんなさい)

予備オイル缶を引っ張り出し補充。500CCほどでゲージの中間まできました。500CCたれ流しか・・・。エンジンにダメージがなければいいのだが・・・・。



RB26DETTの方で、レベルゲージの抜け対策しておられる方がいましたら、是非教えて下さい!




夕方、ディーラーにて新しいゲージを注文。あわせて、前から気になっていたパワステオイルのリザーブタンクキャップも発注。ここも最近オイルのにじみが多くなってきてました。

ついでに新型スカイラインクーペのカタログも頂きました。内装はかなりかっこよくなりました。英国車風?