ばしゃ馬さんとビッグマウス〜感想〜 | 安田章大にKicyu〜

安田章大にKicyu〜

安田章大くんが大好きです。

関ジャニ∞という男たちの生き様に惚れてます…

安田章大さんのことをひたすら綴ってる安田ブログとなっております。
安田章大、関ジャニ∞…時々わたしごと楽しくゆるく…よろしくお願いします。

先日…北海道地区公開終了いたしました

現在…全国10ヶ所ほどの映画館で上映してます…それも今週また減りますね…



私はけっきょく計4回映画館で見させていただきました…


最終日…

{6FC421BA-5F03-47E4-8672-B60ACBCBEF00:01}


12月6日上映終了予定の文字を見てちょっと泣きそうになった…

早かったなぁ…一応、旭川から考えれば1ヶ月だけど…実質3週間の上映です…




そんな感じで中に入って…


1番後ろの席で鑑賞



一度め見たとき…ほんとに私自信がびっくりするくらい、映画に感情移入し…泣いたり笑ったりほんとに感情の動き激しく見た気がします…(まぁ激しいといってもね…たんたんとですよ。でも自分の中での感情変化がすごかった…)


で見終わって…

すぐもう一回見たいと思いました。もちろん安田章大主演というのもあるでしょう…


でも単純にもう一回みたくなった…


なにか激しい演出があるわけじゃない…


でも…



流れる時間がなんか心地いい…




そんな映画だと思います。


私は、天童くん=安田くんにはなかなかならず…


お友達にヤスだよね。って言われて…

2回め…
そうなの。やすくんなの…よね…



でも…やすくんなんだけど…天童くんなんだよなぁあせるうまく言えないけど…やすくんだなぁと思う反面…やっぱり天童くんなのなにいってんだ?私…


わかりますかね



そして3回目、4回目…



すごーく、ゆる~く鑑賞しましただらだらじゃないの…ゆっくり、ゆったり…ほわーんと…何度でも見れる映画だなぁって…


でも考えさせられることもあり、すごくフラットな気持ちでも見れる…


そんな映画だったと思います。


私は夢に関しては、ばしゃ馬さんのようにガムシャラにおいかけてきたこともなくて天童くんのようにビッグマウスでもない…夢はあったけども…とてつもなく現実的ではなかったり…

でも…仕事や性格はばしゃ馬さんかもしれません。。今は…ちょっと変わってきましたけど…

まぁ…私の夢がどうとかかくと長くなるから(笑)やめますね。


シナリオを買いまして…脚本を読みました。(シナリオ 12月号  ばしゃ馬さんとビッグマウス脚本のってます)




これ読むと…アドリブだったり…


やっぱり安田章大が演じたことによって、天童という人があんなにビッグマウスでもさわやかなキャラになったかってわかります


安田章大が演じたから、天童くんはあんなにキュートなんだろうと…改めて思いました


文章を読むとやっぱりセリフの言い方とか語尾の感じとか…


やっぱり天童くんは安田章大だなと


語尾の甘い感じ…早口なんだけど…ちょっと舌ったらずな…

大好きな章大さんの声と話し方


やっぱり安田さんだなぁ…



嫌味のない天童くんになったんだなぁって…


脚本読んであらためて思いました







好きなシーンは…何個かあるんですけど…



天童くんが喫茶店でお母さんの話を馬淵さんにするシーン…


ある意味、天童くんの心の闇というか…
なんでビッグマウスなのか…ってことにも繋がってると思うんだよね。

「職業なんやったと思う…?元ソープやで…」


つい言ってしまったであろう天童の本音…

素…


もちろん、馬淵さんにだからこそだろうけど…



彼がビッグマウスなのはお母さんがソープだったから…いじめられたり、いろんなことがきっかけで、自己防衛だったりいろんなことでそうなったんだろうなぁって…

でも…たぶん愛を受けず育ったわけじゃない。本人もそれはちゃんとわかってると思うんだ…

だから、ビッグマウスでも…どこか憎めない…


そんな天童くんなんだろう…



つい話してしまったけど…


あまりの話に困ってる馬淵さんに

ギャグやって…シャレに決まっとるやん。

そんなふうに感じとって言えるからこそ天童善美という人はビッグマウスでも人に嫌われない…



そしてそのビッグマウスも…自分自信に負けないために自分にむけてもいってるんだよね…


でも…ついながされる…楽なほうに…


ビッグマウスじゃなくてもみんなあることだよなぁって…


ビッグマウスは他人にも自分にも言ってる言葉…そう思いました。



逃げちゃダメだ…

逃げちゃだめだ…っていうシーン見ても思うけど…



一生懸命自分に勝とうとがんばるけど…なかなか自分に勝てない天童くん…



そんな天童くんだから、馬淵さんを好きになったんでしょうね…



そんなことを思ったシーンでした。


あとは…お母さんに会いに行くシーン…


ここも大好き…



もちろんやりとりやタバコの吸い方しゃべり方、声、しぐさ…いろんなことも好きなシーンなんだけど…

(煙草とみかん…一緒に食えるかっちゅうねん…とか…とにかく好き)


ここで、テレビとかやるんならいいやとか
いう言葉…



親子とも不器用だけど…お母さんも嬉しかっただろうし、


「昔からやればできる子なんやからしっかりやりや」


「そんなん言われんでもやるっちゅうねん」



ちゃんと愛はうけて育っていた天童くん…


いじはってて素直になれなかったけど…成長した天童くん…


このシーンですべてわかりますよね。



あとは…

馬淵さんが酔っ払って…天童くんに電話を
かけるシーン…



ここのやりとりも安田さんは声だけだけど…ほんとにすごいなぁって…


大好きなシーンです…


あとやっぱり最後のシーンですね…


もうちょい頑張ってみてもええやん。

諦めへんかったらどうなるかわからんやん。


天童くんの気持ち…


そして、天童くん…一世一代の告白(笑)

シナリオの参考に聞きたいんやけど…


「俺が…好きやいったらどうする?

田舎帰らんと、こっちで俺とつきあわへん?っていったらどないする?」


(言い方とか大好きーーーー



ほんとにいいシーンでした。


私は…



夢を叶えて天童くんは馬淵さんを迎えに行くと思っているよ…




なんだかたくさん書いたけど…ほんとに他にもいっぱい好きなシーンあるんだ…


書き出したらもちろんきりがないのでやめますが…


全部じゃんにひひってなるよね(笑)



内容とかの好きなとこ書いてきたけど…



もちろん、天童くんビジュには最高にドキドキしてましたよ

はじめのシーンから
肩幅に萌え死にました



そんでDVDがでたときは風呂シーンの裸章大を、何回もガン見でリピして
(ほんとにかっこよかったよね。オールバックであの体…やばっ


アダルト見てるとこは安田章大を想像しながら見ようとおもってますよ(笑)
(あのシーン…脚本上のセリフはテレビが消えたときのおいっ!っていうセリフしか書いてません。あとは…安田さんアドリブ?

あーーーーー



やばっ


いろんな意味で見どころがありすぎる



もちろん…自作の歌も好きすぎる^_^


以上まとまってませんが…ばしゃ馬さんとビッグマウス感想でした。。


{26FB99BF-67C0-4A09-B51A-9BBDBC4E2E72:01}