お久しぶり!!


DUELサポーターだったり34フィールドモニターだったりしてるボクですニヤニヤ



エギングしたりアジングしたりしてるワタシですが、今回のGWはワタシの『バス釣りの師匠』が福岡県から遊びにきてくれるということでロックフィッシュに錦江湾の沖防波堤へと行ってまいりました!



師匠はソルトはほぼ初心者。
でもロックフィッシュならバス釣りやってた人だったら説明不要で出来るはずだからね真顔




当日は天気にも恵まれて最高の釣り日和



基本的には、防波堤の基礎石に潜むであろうキジハタ・オオモンハタを狙っていきます



朝イチは巻物!!

DUEL ソリッドバイブ





↑コレねぇ、、スゲェ良い!!

(ちなみに右はDUEL モンスターショット)


ボトムをきって巻くのはもちろん、基礎石に載せても根掛かりしづらい!!


 

 




リフト&フォールさせてると、外道ながらファーストフィッシュをゲットニヒヒ




さて、巻物を堪能したんで撃ち物に変更!

今回は20g直リグ!

直リグって根掛かりしづらいしホント好き!



師匠はと言うと、なんかドでかいジグヘッドでボトムネチネチしてる真顔


オレが

『直リグが良いっすよ〜ニヒヒ

って言っても聞きやしねぇ!


まぁまぁ、頑張ってくれたまえ!!笑




しかし、そうは言ったもののどんどん撃っていくもカサゴばっかりチーン



そんなとき師匠が

『よし、キタ!ちょっとサイズ良いかも!!』


と、見てみると




なんか良さそうなの掛けてる真顔

デケェカサゴかな??なんて思いながら覗くとクソデケェキジハタポーン
しかも上げてビックリ


50オーバーゲロー




いやいやアンタ、なにやってくれてんだ笑い泣き




いやぁ、、しかしさすが師匠だわ


やったこともない釣りをやり通せるってだけでも凄いのに、しっかり結果出しやがった

初めてエギングしたときもちゃんと結果出してたしね、、

ホント逆立ちしても勝てんわ笑


なんのかんの言っても今回は
『師匠が楽しんでくれりゃオレは二の次!』
って気持ちで来てたんでね!目標達成!!


その後は二人でランガンしながら〜27cmのオオモンハタをボチボチ釣って遊びましたウインク




さて!早めに帰ってからは

釣ったキジハタを居酒屋に持ち込んで酒を酌み交わす!!

この時間が良い!!

普段は1滴も酒を飲まないワタシですが、この時ばかりは楽しいお酒をいただきました!


翌日、福岡に帰る師匠が

『次は数釣りもしたい!』

ってことだったんで、

『次はまた盆休みにでも一緒に!!』

って感じで師匠とはお別れしました


この歳になっても適度に気を引き締めてくれる存在ってのはホントありがたいね




師匠が帰った次の日



シレッとリベンジ行きました笑

やっぱりサイズが伸びませんでした笑い泣き