はーい、車中泊で釣りに行ってきましたよー






ま、その話はまた後日アップするとしましてー




今回、新しくエギを仕入れて持っていきました!




それは、、




DUEL アオリーQ LC スロー



DUELより今月発売されました

個人的今シーズン最注目のエギです真顔








早速使ってみたんですが、これねー、、




メッチャ良い!




LC譲りのロングキャスト性能はもちろん、動きがね、、とても好み酔っ払い




縦にシャクれば大きく跳ね上がる!



横にシャクれば移動距離を抑えた幅が広いダート!



なのに、しっかり飛んでゆっくり沈むポーン

(1m/5.5秒)


実際はこの秒数よりももっと「ゆっくりじっくり」沈んでいるような感じがしました真顔







いろんな動かし方をしてみましたが、、



オススメは、縦も横もスラックを多めに使った動かし方



移動距離を抑えつつ、ゆっくりとしたタルくて大きなアクションしてくれますよウインク







とはいえ、今回の釣行ではエギングでの釣果には恵まれませんでしたんでね!!


是非、これからの春イカ本番に向けて、もう少し使いこんでいきたいと思います!










でもね!!




このエギ、というかLC(ロングキャスト)シリーズ全般に言えることなんですが、、


何故かあまり売れてる様子がないゲロー

こちら宮崎だけなのかもしれませんが、、



釣具屋で見てみても、減ってる様子があまりない(笑)






でもさでもさ!!




ということはよ!?




あら??




アレじゃない??




もしかして??





いま使えば一人勝ち出来ちゃうってことじゃない??(笑)





ま、実際ワタシは過去にノーマルLCを使って同行者には届かなかった位置からキロアップを引きずり出しましたからね真顔



夏の沖磯で掛けた1,200g




同じ沖磯で、同行者が撃ったあとにその沖に遠投して掛けたイカ







LCシリーズってマジで釣れるんですよねー






ホントはこんなこと、絶対に人には教えたくないんですよ


そりゃそうだ、誰もが自分一人だけ釣れればいい!!って思ってるはずニヤニヤ


少なくともワタシはそう!!






それなのにナゼ教えるかって??


それはね、、


ワタシが



DUEL 第3期サポーターだからです笑い泣き




くっそ、マジでサポーターなんてなるもんじゃなかった、、(笑)

サポーターならんければ、黙っといたままで誰も気付いてない超釣れるエギで一人勝ちできたってのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き






てことでね!

ホントは教えたくないのよ!?

ホントは教えたくないんやけど、教えなきゃ仕方ないんだもの!!


言いたくないけど、今年の7月まではDUELさんにお世話になっちゃってるんだもの!!


「今度新作のエギ出るから使って見てくださいね」みたいな感じでエギとか送ってくれるんだもの!!


ホント良いメーカーよぉ笑い泣き


オレみたいな野良犬にエギのサンプルとか送ってくれるんだもの笑い泣き笑い泣き



オレだって人の子だもの!!
少なからず、その御恩に報いますよ!!




ってことで言いたくないのに言ったからには使ってくれっ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


使わないんだったら、、それはそれでヨシ(笑)



オレだけ釣っちゃうからニヒヒ


 


 

 

 ダントツでオススメは⇧のカラー

ケイムラでも夜光でもないクリアカラー


こんな色、いまどきなかなか無いですからねー


あ、上のリンクから買う必要は一切ありませんよ



近所の釣具屋行って

「DUEL アオリーQ ロングキャストのクリアブラウンを下さいっ!!」


って言ってくれればいいですから真顔





でもねこのカラー、LCスローには無いんですよゲロー



ま、無いものを嘆いたってしょうがない真顔



皆さんがLCスローを使ってくれれば増えるかもしれんし真顔真顔





てことで、この記事に目を留めて下さった皆さん!!


一緒にカラーを増やしましょう(笑)