こんにちは!
神戸ポートアイランド運動教室 弥彦です!

クラスの新設いよいよ来週になりましたー!
まだまだ体験の予約承っています!
是非一緒に運動しましょうー!


神戸ポートアイランド キッズクラス詳細→

神戸ポートアイランド ヨガクラス詳細→

クラスの予約はこちらから!

 LINE @でも質問等、受け付けています!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



昨日食べにいった店でヨガについてたまたま話す機会があったのですがやはりヨガはこんなんですよね?
簡単にできるポーズってある?と聞かれました。




もちろん、アサナ(ポーズ)もたらしてくれる恩恵は素晴らしいものですが全てのポーズはその後にある瞑想の為に存在します。



ちなみに立ち木のポーズとかやってみたのですが、運動してない人はポーズしたらなんらかの変化や効果はあると思いますが、普段運動した人がそんなシンプルなポーズしたところで特に身体の変化は多分ありません。



ヨガはポーズではなく5000年続く生きる知恵だと僕は思っています。



バランスが極端に悪い現代人にとって、心と身体のバランスを保つ為に必要なものはヨガです。



とはいえ、ヨガは万能ではないと僕は考えます。

トレーニングという観点から健康を考えた時に走ることやウェイトトレーニングや好きなスポーツも必要です。
 


何に関しても「依存」はよくありません。



現代人に足りない力は「感じる力」
  



美しい景色を見ても。
身体にとっていい食べ物も。
素晴らしい心の持ち主に出会っても。
目の前に千載一遇のチャンスが転がっていても。



感じる力や自分で決断する力がないと目の前の全ての「今」は流れていくだけ。





運動やヨガを通して自分自身を理解し、なんとなく情報に流されていく人生ではなく自分の決断を通して何が自分に必要で何が足りないのか理解し、乗り越える自信が持てる「自立」した人間になることができます。



とはいえ、僕もスマホが大好きです。


でもスマホに遊ばれてるなぁこの中に未来なんてないよなぁって理解してスマホを見てます。






自分を知っていく小さな一歩を。







7月から神戸ポートアイランドにてクラスをはじめます!




クラスの予約はこちらから!

 LINE @でも質問等、受け付けています!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑