7月より神戸ポートアイランド線中公園駅、みなとじま駅近くの東急ポートアベニュー運動教室にて運動クラスを新設することになりました。



 

クラスのご予約、質問はLINE @から!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



昨年、18年ぶりに地元神戸に帰ってきました。

育った街で恩返しや仕事を作りたいと思い、やっとクラス開催します!行動しないと始まらない!


運動に携わる仕事をしていると運動を全くしない人に会う方が難しいんじゃないか?というくらい日常が運動で埋め尽くされます。

良くも悪くも運動を全くしていません!という人に出会うことは殆どありません。


が、実際は違います。


世間は世の中は実は運動していない人で埋め尽くされています。


たまに会った人になんで運動してないの?と聞くと大体の答えが


・時間がない

・しんどい

・疲れる

・めんどくさい


((((;゚Д゚)))))))


大体こんな感じです。

確かに僕もサラリーマン時代は運動する余裕なんてないくらい社会に会社に上司に毎日追い詰められていました。

現代人はみんな本当に疲れてる。

心も身体も社会の一部にこき使われて人間じゃなくなっていくような感覚、、、


社会と自分の立ち位置やバランスを運動1つで変えることは難しいかも知れませんが、リズムを変えることによって気づきや打開策、選択肢を増やすことはできます。


日常の中に運動が当たり前にある事、そんな毎日にしてできたら、と思います。


運動に対するアツい話やクラス内容はまた明日以降に。


やるぞ!