どーもどもー爆笑


やすですー口笛


今日のあれやこれやは

浄水型ウォーターサーバーの調子が悪いガーン


次男の出産前にミルク🍼用として

ウォーターサーバーを取り入れて

その後に水の交換が大変だから

浄水型ウォーターサーバーに変えて

2年がたった今日この頃


三男が🍼ミルクの時間になり

ミルクをサーバーへ

ボタンを押すと出ないガーン


そんな事が何回か続き以前にも問い合わせて初期化のやり方を教わりやっていた。

でも

妻が困るからメーカーに電話してサーバー交換できないか聞いてよっていうのでメーカーに電話📱


ひと通り経緯を説明したら

背面のフィルターがおかしいのかもしれないし保証期間中なので1度新しいフィルターを送りますので交換して様子をみましょとなりました。


最後に

オペレーターさんが

「背面のフィルターは掃除してますか?」


「はい。1ヶ月に1回程度で」


「水洗いはしてないですよね?」


「はい。してないです。埃をとって掃除機で吸う感じでやってます。取扱説明書にかいてあったんで!」


「そうですか。それだとおかしいですね。水洗いしてる方が同じ症状がでてるので」


えっ!

なんか疑われてる泣💢


わざわざ説明書にやらないで下さいって事しないよ!っと思いながらちょっとイラっとしたので

「新しいフィルターで同じ症状が出たら絶対に交換お願いします」って言ったら


「それはできないと思います」って

(なんの保証期間だよ)


ここで何言ってもダメだし

次回ダメだった時にどんな対応をしてくれるのかを期待して電話をきったら

妻がよくニヤリ

疑われてるのに

そのままでいられるよねって

そんな事でイラついてもしょかないっしょってなだめてフィルターを待つことにしましまたショボーン


どこか使いやすいウォーターサーバーなのかなぁー?