今日は三男と少し遠出して二色の浜へ

海開きしてるので家で水着を着て出発です
少し雨予報でギリギリまで行くかどうか悩んだんですがどうせ濡れるなら行こうか!と

まだなんとか海藻が残ってて良かった❗
海藻らへんをガサガサです
海水浴客は海藻を避けますが私たちは海藻を見つけるとワクワク🎵
目当ては前回取れなかったヨウジウオとサザナミフグ


小さいウナギ、そこそこいてます




よくわからない魚
チヌ、タイ系かな?




種類はわかりませんがフグの幼魚


目当てのサザナミフグの幼魚




これも目当てのヨウジウオ
今日はたくさんいてました
計12匹❗(ほぼリリース)
ヨウジウオは昆虫で言うと、ナナフシみたいな感じ?かな
見つけると嬉しい種類です






他はガザミやマハゼ、イソスジエビ?
みたいなのがいてます
フグが砂の中に潜るのは初めて知りました(三男に教えてもらう)
少し海水浴して帰路へ☺️
ヘトヘトです😱