三男と初めての夜ガサガサへ

自転車なのでなるべく荷物を少なく、家からウェーダーを履いてすぐ近くの川へゴー❗

この川で採集したカワアナゴとウナギ、あとドンコなどの餌のカダヤシを大量に持ち帰るつもりでしたがちょっとガサってみたら綺麗な婚姻色のオイカワや、カネヒラ?、マドジョウなど取れてあまりにも楽しすぎて三男とはしゃいでました。
他、リリースしましたがマハゼ、コイ、テナガエビ、ブラックバスの幼魚、ボラの幼魚、ウキゴリ、など多種見れました。

アメリカザリガニもウヨウヨ!

タウナギもいてて持ち帰るつもりでしたが逃げられました😱
ナマズもいてましたね

本当に綺麗なオイカワ
カワムツより飼育は難しいのかな?
すぐ死んじゃうイメージあります。


カネヒラは初めてゲットしました


画質悪い!マドジョウ


本当に多種見れるお気に入りの川です。
ただ、ドブ臭い😱

オヤニラミにはまだ出会えてません😢⤵️⤵️
いつになったら採集できるのでしょうか😢⤵️⤵️