太陽がいっぱいのブログ -19ページ目

子供に苦労させたくない ではなく?

子供には苦労させろ

 

身勝手さ は 人をだめにする

 

し・あ・わ・せ > 大切な事だが

 

邪魔するもの が 存在する以上

 

人類破滅に導くことであれ

 

どちらにしても しあわせ には なれない

 

ならば このまま消滅するのか 一部でも

残る方法を取る のが 望ましい

 

あれだけ大胆に暗殺を実行した国の行動が 

地球上における生命体に不幸が訪れるのであれば

ほってはおけない、多少の犠牲 も 覚悟すべきである

 

はやく 手をうたなければいけない!

 

トラ トラ トラ!

前略 〇〇 様 そんなに欲かいてどうするの?

あなたが 亡くなっても 世の中には 世界には

何の影響もない

 

人間 死ぬときは みんな裸である

 

大金持ちも 超貧困者も

 

死ぬ時は みん~な 同じ

 

あなた一人ぐらいの 命をとる のは超簡単

なのである

 

自分がいなくなっても何の影響も

ない

 

ならば どう生きるか?

 

周りを幸福にするのか 周りをみちずれにするのか

 

あなたの 器が ためされる

 

それが 今の世の中の 身勝手さなのである。

子供の頃 教えられた 遣ってはいけない事は遣ってはいけない

簡単なことである

 

遣れば 裁かれる

 

今の時代 それができていない

 

それぞれが好きなことを遣るのはいいが

 

場所を弁えないと共存はできない

 

北朝鮮しかり 中国しかり 

 

ほっておけば いいのかな~?

と 勘違いする

 

しっかりと裁ける人材が 少ない のは

 

残念である。