まいどY's(ワイズ)です。

去年の漢祭りから早三ヶ月…。

自分には珍しくモチベーションは上がり、現在に至ります




そして本日は最終日!
珍しく完成しました。
今年の一発目!!
ドム・トローペンベースの俺MSV
"ドム・カノーネ"です


HGUCドム・トローペンをベースに中長距離仕様として制作してみました。
主な改修はバックパックの新造と増加装甲と武装の追加等です。
キャノンはバルバドスの滑空砲、ミサイルはビルダーパーツ、左手のロケットランチャーは旧キットのリゲルグから流用しています。
デカールは第55MS部隊アヌビスのマークをワンポイントとして貼ってみました。

バックパックはプラ板の箱組とコトブキヤとウェーブのスラスターなどのパーツで構成、足回りはビルダーパーツを加工して取り付けています。


放熱口の中は網を外すと赤色に塗装してあってMSV風味となっています



塗装は今回"ドワッジ"を基準にサンドカラーにしています。ダークグリーン、ダークイエロー、ネイビーブルーの3色と焼鉄色などを使い、 ツヤ消しトップコート吹いてから、クレオスのウェザリングカラーでのフィルタリングと、タミヤのウェザリングマスターでドライブラシをしてミリタリー風味にしてます。



最後に100均の写真立てと木工粘土のお手軽ベースで一枚。
ちなみに腰のナンバーの"553"は第55MS部隊の三番機を意味しています。

今回の撮影はスマホですが、背景にグラデーションシートと光源に100均で買ったLEDライトを使ってみました。
次回はちゃんと一眼レフと三脚を使おうかな?

かくして今年一発目の作品はおしまい。
現在モチベーションはかなり高めなので、このまま次に行きたいと思います。

 皆さんお疲れ様でした😁

さてさて、4月6日の"ジムの日"目指してジムさんを頑張りましょうかね♪
間に合うかどうか微妙だけど😅

待て!次回!?