ご無沙汰しています | アリかなのブログ

アリかなのブログ

何気ない日々のブログを投稿しています

こんにちは


前回の投稿から早1ヶ月強


時の流れは早い!



この1ヶ月間、何だかんだあれこれやっていました(当たり前か・・・)



夏前から取り組んでいた自室のリフォーム



長男と休みが合う時に少しずつ頑張ってました





畳をあげ






根太を入れて嵩上げ




奥に見える穴は、私が踏み抜いてできたやつ😭

穴の下は1階の押し入れ

押し入れの天井が落ちました😭

でも、押し入れでよかった
1階の部屋の天井だったら大変なことになってた…
不幸中の幸いということにしておこう



コンパネを敷いて、気密テープで補強&養生



仕上げはどうするか随分悩みましたが、今回はジョイントマットで仕上げ
(写真じゃ分かりにくいですね)

足音の軽減にもなるし、温かいのでよかったかも




1階の押し入れの天井⬇

天井板をはいで、やり直す準備中の長男






ベニヤ板で天井ができました




押し入れの中を全出ししたので、ついでに要らなくなった布団も処分することに

畳と一緒にクリーンセンターへ持ち込みました




きれいになった自室で寝るのが楽しみだし嬉しいアップ(寝る時のみ自室を使用)


毎晩、いい夢見れそう





そして、新しい趣味に時間をかけていました




仕事用に使っているカゴバッグ(手前)と買い物用カゴバッグ

1リットルのペットボトルを置いて大きさを比較してみました(サイズ感、わかりますか?)



こちらは、バッグ




日頃は、ショルダータイプのバッグを使っています


材料は、「PPバンド」荷造りやダンボール梱包に使うテープ



これを組み合わせていくだけで、軽いけど丈夫なカゴバッグが出来上がります

次はどんなデザインにするか考えているだけで楽しい

一人の時間を有意義に使っています




長くなりましたが、生存報告でした


では、また